7月2日 本日の鴨川前原~東条海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。



先週の例会で、ポイントが遠くてイマイチの成績だった同居人。

今回は、リベンジ釣行なんですよf^_^;
我家スタートは、ほぼ3時。







向かった先は、鴨川前原海岸です。
前日、勝浦の松○さんが、ここで大釣りしたとの報告を受けたからなんですよ(^^ゞ

なんだかんだで、スタートは5時過ぎ。
海の状況は、多少の向かい風なんだけど穏やかでいかにも釣れそうなんです。






右を見ても・・・






左を見ても、だ~れも居なくて良さげなんですよ。







同居人の1投目、ドドッドッって大きなアタリが出たんだけど・・・
なんとスッポ抜けたようなんですよ!(´Д`;)

気を取り直した2投目、しっかり2点掛けに御機嫌な同居人です(やれやれ・・・f^_^;)


 




オイラ、2投空振りしたんで・・・
3投目、4色のかけ上がりで置き竿にやっと2点掛けです。

この後、同居人2尾追加。オイラは、1尾。

しかし・・・
どんどん、ブタ君が勢力拡大でほとんど釣りになりません(><;)


そこにやってきたのは、クラブ員の鯖男君と今回投げ釣り2回目だというお友達。
イマイチの釣況を説明して、ここはダメなので左側の東条海岸に移動を提案。



・・・で、やってきました東条海岸なんですよ。
浜の後ろを見ると、いつもの方がいつもの海岸清掃をしてるんですよ(^_^;)

オイラの知ってる限りではもう30年以上は、海岸をきれいにして戴いてるように記憶してるんです。
この方が居る限り、気持ち良く投げ釣りが出来るんで・・・
皆様>間違っても、海岸を汚さないようにお願いしますよ(^_^;)






・・・で、鯖男君の1投目なんだけど・・・
なんとなんと、いきなり良型の3連しちゃいました!

2投目は、2点掛けでその後は・・・1尾追加。
その後は、ブタ君に遊んでもらいましたとさヽ(;´ω`)ノ



そして・・・
オイラに、強烈なアタリを送ってくれた20cmオーバーのドスコイのブタ君でした。







潮が上げになって期待したんだけど・・・
潮は効いてもキス君の反応はイマイチで、こんなもんしか釣れませんでした(><;)

シーワールド下は混雑してるんで、さぞや釣れてるのかと思いきや・・・

バイパス下に車を停めてどんどん右に移動してきた人達と、前原に車を停めてどんどん左に移動してきた人達がぶつかって混雑してただけなんですよf^_^;

要は、東条海岸のどこも釣れてなかったって事なんですよ(><;)


これじゃどうしようもないので、上総湊の新舞子海岸に様子見に行ったんだけど・・・
凄い強風でまったくアタリもないので、せめて型だけでもという気持ちで、
今度は木更津港に行ったんだけどここも酷い強風でハゼ君に遊んでもらって終了しちゃいましたよ。

気合十分で、出掛けたんだけど・・・
なんだか冴えない釣行になっちまいました。




おまけ

通勤途中にあるコンビニなんだけど・・・





時給が下がった?ようなんですよ。

千葉県の最低賃金って817円なんで、ぎりぎりセーフ。
東京都は、907円だけど、地域格差かしらね?

安倍ちゃん、TV見てるとなんだか良いことばっか喋ってるようだけど・・・
現実は、な~んか違う気がするのは、オイラがちゃんと新聞読んでないからかしらね!(´Д`;)

儲かってるのは、お金持ちと優良企業ばっかのような気がするんだけどなぁ・・・


ほんとのところはどうなんだろね?


サカナが釣れないと、どうも違う方向に考えがいっちゃうのはオイラの悪いクセ!

お・し・ま・い