6月29日 取り留めのない話 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。



もう今日は、水曜日が終わろうとしてるんだな(^_^;)
年とってくると、時間の経つのが早いんですよ・・・


今週は、なんだかバタバタと忙しいんですよ。


例会から帰ってきて、G1の宝塚記念見てのんびりしてたら・・・
例のワガママ役員から、電話がかかってきたんですよ。

要件は、自分のクルマが事故っちゃったので面倒見て欲しいんだとか・・・
もう、事故車はレッカーで運ばれたらしいので、ふんふんって話を聞いて終わったんだけどねf^_^;



そうしたら、翌朝(月曜)の6時過ぎになって、またまた電話がかかって来たんですよ。

自宅の葛飾区金町って、早朝はタクシー呼んでも全く来ない地域らしいんですよ。
・・・で、「オイラに途中でタクシー拾ってから、自宅に迎えに来てくれよ」だって・・・


どうにかタクシー拾って、役員宅からの出勤になっちまいましたよ!(´Д`;)
当然、都心に向かう道路は大渋滞なんですよ。
助手席で迂回路の指示してたんで疲れちまっただよ。
オイラ、元プロドライバー経験者なんで道は詳しいからねf^_^;





病院まで、迂回したので4510円も掛かっちゃいました(;´Д`)ノ
オイラが払うわけじゃないんでどうでも良いけどね・・・






話は変わって・・・
スポーツ新聞見てたら、秋にやるフランスの凱旋門賞の馬券をJRAが売るらしいな( ̄□ ̄;)!!




・・・で気になるのは「、オッズは日本独自のもので、控除率は通常馬券と同じ」ってところなんですよ。

だって、これってJRAがな~んもリスク無く「ノミ屋」やるってことになるんじゃないかしらね?
馬券売る経費以外掛からないので、JRAまる儲けじゃん!
オイラ、絶対こんな馬券買わないもんね~だ。





26日の宝塚記念の結果です。
前売りなんで、すこ~しだけ買ったんですけど・・・
取り敢えず、16→9→3で当たったんだけど
16→3→9なら、倍くらい払戻しがあったのにね(><;)






またまた、話題が変わりますf^_^;
今朝の新聞の記事です。

カルガモ走行?
オイラ、この言葉知りませんでした。





ふ~ん。
な~るほど・・・
みなさん、やりたくなるけどマネしちゃだめですよ(^_^;)
世の中、どこもここも監視カメラだらけだからね・・・

分からない言葉のついでに・・・
フロリダって知ってますか?

あのアメリカにあるフロリダじゃありません。

LIINE用語で、チャットやってるときに、途中で風呂に行く時に使う用語らしいね。
風呂離脱(どっかの国の離脱からきてるらしい)で、フロリダだってさ。
くだらん、話でスマン(・_・;)



オマケ
今日、病院で↓これを買ってきてくれって頼まれたんですよ。

注文の部署は、放射線科なんですよ。
なんでもMRI撮影するときに使うってことらしいんですよ。

ははぁ~ん、狭い検査室で臭い患者対策かしら?
な~んて、思っていたら・・・
違ってましたf^_^;

MRI測定する時に、スポット(目印)として撮影患部に置くと、とっても都合が良いらしいんですよ。

あくまで緑色のミントじゃなければだめなんだってさ(^^ゞ
黄色だと写らないんだとか。
ふ~ん。

まったく役に立たない話で申し訳ないっすf^_^;


今週末は、土曜日に出撃です。
なんたって、同居人が例会でロクな釣果がなかったんで入れ込んでるんですよ(^_^;)

なんとか、3色以内で良い釣りできるとこ探さなくちゃねf^_^;


さ~てと、どこにすっかなぁ・・・

お・し・ま・い