6月26日 マスターズ6月例会in浜田周辺 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




6月例会実施しました。


南西風の大荒れなんで、どこでやるか困ってたんですよ!(´Д`;)
前日の土曜日、チョリソー君が南西風でもやれそうな日川浜を下見してくれたんですが・・・
良さげにみえる海なんだけど、まったく生体反応がないとの報告ですヽ(;´ω`)ノ

・・・で、風が背になる浜田海岸周辺になっちゃいました。

荒れ後で(まだウネリが残ってました)どこも期待が持てないので、歩ける範囲というルールなんですよf^_^;


オイラが向かった先は、南西風の大荒れ時の定番ポイントの香谷です。
やっぱ、海は静かなんですよ(^^ゞ






この時点では、貴重な1尾が勝敗を分けるような気がして・・・
隣りで釣っているチャンプが、開始早々良型釣ったんだけどね(^_^;)
オイラ、物持ち写真撮ってる余裕ありません(><;)




オイラの竿には、な~んもアタリがないのにチャンプの竿にはビシバシアタリが入るんですよ!(´Д`;)







隣りで釣ってる同居人、アタリが入ったんですよ(^^ゞ
そうしたら、スレなんですねf^_^;
なんだか、水温が低いようでキス君の体温低下みたいなんです。

そんなこんなで、香谷の左端の小さな浜はオイラの手に合わない(ヘタッピーなだけなんだけどね)んで、逃げるように右の階段堤防に移動しちゃいましたf^_^;





遠目にみても混雑してるんですよ。







み~んな型みてるのに・・・
やっとこさ、ピンギス釣ってボウズ逃れなんですけどf^_^;





だんだん調子が上がってきました(^^ゞ






本日のタックルは
マスタライズSMT27号
マグシールド搭載16トーナメントサーフ45
このリール、なんだか非常にみなさんの評判が良いんですよ。
ツ~ルツルで、ブレなしでシルキーな巻き心地でストレスフリーなんですよ(^^ゞ
ダイワ様>やればできるじゃん!

だんだん海が穏やかになってきたんだけど・・・
キス君のアタリも、遠のいてきたんです。
引き潮に変わったからかしらねf^_^;
ここまで、オイラの釣果は10尾でした。



・・・で、仕方ないので塩見海岸に戻ることにしました。
行ってみると、ポツポツ上がってるんですよ。

取り敢えず、遠投らしいので思いっきりのフルスイングです。

移動してから、1・2・2・1・1・1尾と好調に釣れちゃいました(^^ゞ

真剣に釣ってたんで、写真撮るのすっかり忘れてしもうただよ(><;)



検量時間の11時まであっという間。




検量開始です。

ワカ殿、良型ばっか17尾も!





チェリー殿は、21.7cm頭に14尾。

カワハギ君のオマケ付きです。






今年絶好調のカンちゃんは、やっぱ21.7cm頭に14尾なんです。





ねちねち棟梁は、12尾。






ノムタケ殿は21.6cm頭に、9尾。





オイラ、18尾だけど・・・
あんまり大きいのいません!(´Д`;)






カズさん、前半戦不調だったけど、後半追い上げて10尾。






チョリソー殿、21.7cm頭に12尾。






本日、オブザーバー参加の奥〇さんは、6尾でした。
お疲れ様でした。





最近、不調続きだったチャンプ殿は・・・
22.2cm頭に26尾も釣ってましたよ(^_^;)






番外。
巨泉殿なんだけど、キスも釣ったけど、外道賞なんですよ。
25.5cmカワハギ+31.5cmホウボウです。






成績発表風景です。


本日の成績は・・・

優勝  チャンプ殿   873g  26尾

2位   ワカ殿     637g  17尾

3位   オイラ     525g  18尾

4位   カンちゃん  499g   14尾

5位   チェリー殿  462g   14尾

6位   チョリソー殿 405g   12尾

以下省略


荒れ後ということもあり、水温も低下していたので・・・
基本的に遠投有利の例会になっちゃいました。

良型が混じってきているので、同じ潮回りの2週間後が狙い目かしらね?

お・し・ま・い