6月23日 根性無し | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


天気が心配なんで、夜中の2時に起床して予報をチェック。
どしゃ降り最悪予報は変わらないので、同居人と相談の結果・・・
根性無しになることを決定しちゃいました(>_<)⤵


せっかく有給とったのにね。
やることないので、当然仕掛け作りなんだけど・・・
プルーフケースが破損しちゃったんですよ。
扱い方が乱暴なだけなんだけどね(>_<)


仕掛け作りも飽きたんで、キャスティング南柏店行ってきました。


お店行くと、ついつい余計な物まで買っちゃうクセなんとかしないとなぁ(-_-)



帰り道、途中にあるオロチョンラーメンで有名な「にかいや」に寄っちゃいました。

開店前の風景です。

店舗が二階にあるから「にかいや」なんだろうけど・・・
改装して店舗が一階になっても店名変わらずですけどね。
駐車場は、店舗前に3台しかありません。
はっきり言って奪い合いなんですよ。
困った時は、近くにある大規模スーパーマーケットに・・・
もちろん、帰りに買い物するのが前提だけどね。


メニューは、こんな感じ。


オイラの注文は、肉入りラーメン➕オロチョン少なめ。


ここの肉入りって、100円高いだけなのに・・・
ご覧の通りの山盛りなんですよ。
オロチョンを別盛り少なめにしたのは、普通盛りだと辛すぎるんですよ。

同居人の注文は、ただの普通のラーメン。
・・・で、オイラの多すぎる肉とオロチョンをシェアして丁度良いんですよ。


そうそう、此処の麺って自家製なんですよ。
製麺機が見えました。

太麺で、良くスープに絡みます。

スープは、柑橘系の香りが遠くでしていて複雑な味でクセになりそうです。

麺以外のトッピングの大盛りが無料っていうのがスゴイところなんです。

今度行く時は、肉入りつけ麺食べてみっかな。

根性無しの、暇潰し放浪記でしたとさ。

お・し・ま・い