6月21日 役所めぐり | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

なんだか目まぐるしく変わる天気なんで、身体にダメージがきそうです。
暑かったり蒸し暑かったりで、温度差激しいしね(>_<)
今後の釣り優先主義の人生は、だんだん体力低下しちゃうんで加齢との戦いになりそうですなぁ。



今日は、役所回りのを頼まれたんですよ。
まずは、荒川区役所に行って、頼んでおいた出生届けの用紙をごっそりと・・・
300枚ぐらいかな?


もっと沢山欲しいと言っても、枚数は役所に決められちゃうんですよ。
オイラの勤めてる病院なんだけど、毎月100人位は生まれるのにねぇ・・・
なんでだろう?
これが、噂のお役所仕事っていうのかしらね。
↓荒川区のシンボルキャラクターだとさ。



・・・で、その後、足立区にある労働基準監督署へ。


最近、なにかと当局の監視がね・・・

入口のポスターなんだけど、最低賃金についてでした。
東京都は、907円が最低なんだとさ。
な~るほど。

ポスター良く見たら、懐かしいキャラクターなんですよ(^-^)
オイラが、小学校の時に愛読してたマンガ「おそまつ君」に出てた、シェーのイヤミなんです。

テレビほとんど見ない生活してるんで分からないんだけど、世間では流行ってるのかしらね?


明日は、午前中やらなきゃなんない仕事片付けたら、午後は半休。

でもって、翌日は有給にしたので・・・
当然、釣りに行く予定です(^-^)


さぁ~てと、どこ行くことにしようかな。
東っぽい風なんで、内房が無難かな?


お・し・ま・い