6月19日 無理やり釣行 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




17日(金)は、おもいっきり残業だったんですよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


せっかくの土日休みだっていうのにね・・・
金曜日ノー残業デーにする労働法の改正を、今度の選挙で主張する候補居ないかしらねf^_^;


帰宅したら、こんなもんが届いてました。
お~!タングステンのフロートシンカーなんですよ。





それと、チビフロートシンカー。




とってもかわゆい、こんなのも・・・
これでアタリとったら、さぞかしおもしろそうです(^^ゞ






残業で疲れてたけど・・・
やっぱり、週末は釣り場に行きたくなっちゃうんですよf^_^;

炎天下の釣りなんで、少しは寝ないとなぁ・・・
我家スタートは、おもいっきり遅めの時間です。

花輪ICから、ダラダラと渋滞しながら蘇我ICから下道で勝浦まで3時間かかっちゃいました。
東寄りの風が吹いてたんで、本当は内房に行きたかったんだけど・・・
高速代が安くて済む外房にしちゃったんですよ(^_^;)



鴨川覗いたら、すげぇウネリなんですよ(><;)
遠投すれば型は見られる感じがするんだけど・・・

我家のマイルール、同居人との約束で3色以内で釣れるところ!

・・・で、ウネリが無さそうな太海に行ってみたんだけど、こちらは海の色がコーヒー色になってました(><;)

仕方ないので、前原の右端テトラ前へ・・・
そうしたら、波も無いのにバ〇サーファーが浮かんでるんですよ( ̄Д ̄;;



やるところ無いので、どんどん北上なんですよ。


城崎に来てみたんだけど、やっぱりウネリが・・・
でも、投げ師が数人いるんですよ。

昼食食べながら、彼らの様子をみてました。
お話しを伺ったら、外房はよくないので、み~んな保田に向かっただとさ。





せっかくきたので、少しだけやることにしました。
1.5色で1尾釣ったけど、水色が良いのでフル遠投したらまた1尾追加です。
今日は、珍しくTシャツなんですよf^_^;

手前もゴミが多いけど、沖もゴミが溜まってるんですよ。
かけ上がりに帯状に溜まってる印象です。
おもしろくない釣りだし・・・
なによりもクソ暑いんですよヽ(;´Д`)ノ

寝不足が影響してるのか?熱中症っぽいので、早々と退散しちゃいました(><;)

真夏に釣りする時って、首回りの温度が上がっちゃうのでエリ付きを着てるんですが・・・
オイラ、いつものアイスドライのシャツを持ってくるの忘れちゃったんですよ。
↓忘れて、ソファーに置きっぱなしです(><;)






オイラは、車で小休止してクーリングです。
同居人は、暑さにメゲず元気に小湊に出撃してゆきました。
女は強し!
だから、長生きなんですねf^_^;

しばらくしたら、ゴミとフグが多いけどポツポツ釣れるとの連絡が・・・






ゴミ+天秤=釣果0





12cmのピンコロだけど、15号のフロートシンカーだとアタリが20cm級に感じます(^^ゞ





無抵抗に軽~くサビける感じは、マスタラSMT向きかしらね(^_^;)


このあと、部原に行ってみたんだけど・・・
生体反応なし!
フグすら居ない海って、とっても寂しかったなぁ・・・(^_^;)
フロートシンカー(タングステン)でフルスイングしたんだけどねぇ・・・


昨日の情けない釣果は・・・
同居人、小湊で19cm頭に5尾。
オイラ、城崎2尾、小湊2尾。

26日は例会なんで、ここで雪辱を期したいと思います。




オマケ
本日は父の日(オイラには関係ないけど・・・)

広告見たら、靴が20%オフ。
ボロ靴の下取りが400円もついてるんですよ(^^ゞ
早速、通勤用の靴を買いに行きました。






昼前だったので、前々から慎ちょさんのブログに度々登場する「ラーメンかいざん」に行ってきました。
始めての訪問なんですよf^_^;





西船橋南口すぐのパチンコ屋さんのとなりです。





ふなっしーも登場したらしいです。






注文は、かいざんラーメン800円です。
分厚いチャーシューが2枚乗って、ふんだんにネギも・・・
ネギラーメンにしなくても良いレベルなんですよ(^^ゞ






正統派のラーメンショップ系のバカ馬ラーメンに感動して完食です。
久々に、うまいトンコツラーメン食べました。

また、行きたくなる味でした。

そうそう、チャーシューが美味しいなぁと思っていたら・・・
チャーシューだけ買いにくるお客さんが2名もいました。

1本2000円、半分1000円でしたよ。

ラーメンの話ばっか書いてるようじゃ、ダメだわなぁ・・・


お・し・ま・い