6月11日 房総放浪記(小湊~保田海岸) | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




金曜日の夕方になって、ブルさんから入電です。

「明日の仕事が無くなったので、釣り行くなら一緒に乗せてってよ」だって。

高速料金、なんだか知らないうちに高くなってるし・・・
燃料も値上がり傾向だし、交通費が少しでも安くなるのは大歓迎なんですよ(‐^▽^‐)




・・・で向かった先は、小湊海岸です。
ご覧の通りのベタ凪なんで、釣果確実かしらね(^^ゞ






海岸は、土曜日だっていうこともあって、貸切状態なんですよ。






5時スタートしたんだけど・・・
まだカラダが目覚めてないらしく、同居人の1投目はミスキャスト?
・・・で、1色にドボン(><;)

その直後、ガガガッだってさ(^_^;)
ヒットポイントは0.5色だな。型もマズマズ。






ヤル気十分になったブルさん。
もの凄いアタリが入ったんだけど、上がってきたのはベラ君の3連!
しかもデカいです(><;)






気を取り直した2投目は、しっかり2連なんですよ(^^ゞ






処で、オイラなんだけど・・・
気合が空回りで、いきなりゴボッだと(><;)
2人は、好調に釣り続けてるんだ、置いてけぼりになっちゃいました・・・






快調な同居人です。





出遅れしちゃったんで、
もう、モーニングサービスが無くなっちゃったのかと心配したけど・・・
やっとブタ君混じりだけど2点掛けです。






その後、まぁまぁのサイズを釣って、つじつま合わせですよf^_^;

7時近くになったら、サイズダウンしてきたこともあって・・・
同居人からのリクエストで、またまた釣れ始めたらしい東条海岸に行くことになりました。





東条に着いたら、あんまりサーファーが居ません?

サーフィン大会が中止になったとかで、バイパス下の駐車場にはサーファーが皆無なんですよ。
・・・でも、波は結構あるのにねf^_^;






釣れてるらしいところは、亀田病院~シーワールドらしくて・・・
遠目にも大混雑なんですよ。

・・・で、普段できない駐車場下をやってみたんだけど・・・
ブタ君が大量発生してるんですね(><;)

なんとか同居人が1尾ゲットしたんだけど、早目の撤収しちゃいましたf^_^;







城崎~二タ間を覗いたけど、ウネリや濁りがあるんでパスして・・・

岩井海岸まで、高跳びしちゃいました。

先行者に様子を聞いたんだけど・・・
満潮の8時までは、ボツボツ良型混じりで釣れたけど、下げになったら全くダメとのことでした!(´Д`;)

折角きたので、ちょっとだけやったけど・・・
オイラがピンコロちゃん1尾だけで、あとは反応なし(><;)







勝山の住吉飯店で昼食後・・・
保田海岸に行ってみました。

「夏草や、ツワモノどもが夢の跡」

本気モードのキャスターが攻めてないので、少しは復活してるかな?って思ったからなんですよ(^_^;)

早速、同居人がやってくれたんでヤル気モードにスイッチが入りましたよ。





今度は、ゴボッとやりませんf^_^;




ブルさんも18cmを・・・










気温が上がってくると海から陸に向かって風が強めに吹いてきちゃうんですよ。
だから、一所懸命投げてもあんまり飛距離が伸びません(><;)
そもそも、大して飛ばないんだけどね(;´Д`)ノ





でもね・・・
頑張って投げたら、こんなの釣れちゃいましたv(^-^)v






潮が上がってきて、向かい風がさらに強くなってきて・・・
ゴミだらけになってきたんで、早目の撤収になっちゃいました。






ブルさんの釣果だけど、20尾くらい持ってました。






同居人の釣果は17尾。






オイラ、19尾。

まだまだ、場所ムラがあるけど・・・
房総のキスは、やっと良い方向になってきたかしらね(^^ゞ

移動ばっかしてたんで・・・f^_^;
小湊で2時間、保田で1時間半にしては満足の釣りができました。

お・し・ま・い