6月8日 算数 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

今日は早く帰りたいんだけど、嫌々残業なんですよ(>_<)

腹減るので、売店で売れ残りになった半額のパンまた買っちゃいました。


・・・で、支払いなんだけど183円なんですよ?

前回、ご指摘があった1円未満切り捨ててから8%で正解だろうと考えたんだけど・・・
違うんですよ(>_<)

170円➕180円=350
350➗2=175
175❌8%=189円?
6円安いんですよ・・・

1円切り捨てで、合ってると思ってたんで・・・
売店のオバチャンに確認するの忘れてしもうただよ(>_<)⤵
5時で売店閉まっちゃったんで、聞けないんですよ。

・・・で、一体どういう計算してるんだろうか?
ナゾだな・・・



話変わって・・・
職場に突然、病院のオーナーである理事長がやってきたんですよ(*_*)

玄関に入って来たら、タイミングよく蚊がブ~ンと・・・

そうしたら「デング熱だのジカ熱だの言ってるんだから、病院の蚊、何とかしろ!」だとさ。

・・・で、こんなもん玄関に吊るしてみました。


虫コナーズの大型って、
1個1800円もしたんだけど、効くのかしらね?

効かなかったら、詐欺だな(>_<)

週末の土曜日は、仕切り直しだな、
良い釣りしたいです。

お・し・ま・い