6月5日 キスマスターズ大磯Ⅱ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。



もうあっちこっちのブログで、大会結果の情報が出てるんだろうなぁ・・・


だから、なんだかブログ更新する気が起きなかったんですよ(><;)
そーとー閣下の気持ちと同じなんですよ(引き合いに出してスマン!)

オイラの結果は、書くまでもありません↘
な~んも釣れなかったんですかからね・・・



開会式の風景だけど、写真がイマイチ気合が入っていません。






オイラ、くじ運良くないのに・・・
何故か今日に限ってBの9番なんですよ。

つまり、遠くまで歩け!ってことですかね!(´Д`;)

てくてく歩いて葛川の右岸まできたら、ウメさんがいたんで隣りにお邪魔しちゃいました。





右隣りに、なかなかのハンサム男子がいると思ったら・・・
向うから、ご挨拶されちゃいました。
そうしたら、ブログでお馴染みの「わんにゃんぎょな」さんでした(^^ゞ

・・・で、1回戦は、ウメさんの好ダッシュからスイッチが入って、回りの人たちはなんとかキスをゲットしてるんだけど・・・

オイラの竿には、な~んも反応してくれませんでした(><;)

遠投してダメなので、波口狙いしたんだけど・・・
2度も波口でバラす大失態やらかしちゃいました。

ウメさん、多分4~5尾釣ったのかしら?
そして、隣のわんにゃんぎょなさんは・・・
最後に波口でまぁまぁの型上げて締めくくって、お二人とも2回戦へ進出です。

あ~あ、本部まで道のりが遠くて足が重かったのは言うまでもありません。





2回戦が始まりました。

とっても暇なんで、エリア外で竿出そうかと思ったけど・・・
段々南西風が強くなってきて、サングラスが波しぶきで見えなくなるほどなんですよ(;´Д`)
だから、竿出すの諦めて、選手達の戦いぶりを見学することにしちゃいました。



↓穂先見てくださいまし!1回戦では無かったゴミが上潮と南風の影響で波口に押し寄せてくるんですよ(><;)






百戦錬磨、地元大磯の帝王、渡〇史さん。
このゴミだらけの海の中から、しっかりアタリを取ってこの笑顔なんですよ(^^ゞ






あまりの海藻攻撃にあ然としているジョージさんですf^_^;







静岡の渡〇勝〇さん、アタリが入って思わず微笑が・・・






かつて、東西40人会やセゾン杯などタイトルを総なめにした、高橋克ちゃんです。
復活の兆しで、今後の活躍が期待されるんですよ。
竿を高く持ち上げてるのは、ゴミ対策なんんですよf^_^;






なんだか、大物かしらね?






でっかい海藻を釣り上げた、横浜キャスティングのポン吉さんで~す。
釣りさせてもらえないので、ストレスが溜まったと嘆いてました(><;)






元がま杯チャンプの友重ちゃん。
明日に備えて、様子見だとかf^_^;






160名位参加で2回戦に進めたのは64名。
ブロック行きは、その3割の19名。


表彰式です。

なんと3位にうちのクラブ員のノムタケ君が入りました(^^ゞ




最後の最後に、波口のエグレで仕掛けをステイさせてたら、デッカイのが釣れたんだとか(^_^;)
ゴミだらけの中に仕掛けを放り込んでの一か八かの自爆釣りだったらしいですf^_^;
f^_^;




うれしさのあまり、皆様に背中を向けて斉殿と談笑中ですf^_^;






はい!
優勝は筋肉お化けの村山殿で、SBCのファイナリストでもあります。
10mの向かい風のなか7色からデッカイの2尾(133g)釣りあげてました。
2位はSBC優勝者の斉殿(103g)。

2回戦、19名の枠があったのに・・・
釣果のあったのは15名でした。
…1尾でも釣っていれば合格だったんですよ(^_^;)




恒例の、くじ引き大会です。
クラブ員のチャンプ殿は・・・





チェリー殿も・・・





となりで釣っていたウメさんは、何と2万円のグルメ券ゲットしちゃいました( ̄□ ̄;)!!






番外編。
渡〇史さんの着ていた、ロングTシャツなんだけど・・・
DO NOT THROW?
投げるな?
似合わないなぁ・・・

それよりも、ブタ君→フグを連想しちゃうんだよなぁ(^_^;)
このTシャツ着て、よくも3尾も釣って原行きゲットしたのには感心しちゃいましたよ。







本日の我家の夕飯です。






おさかなちゃんが釣れないので、肉にしちゃいましたよf^_^;






4割引きになってなければ、買わないわなぁ・・・(^_^;)






肉食べる時は、一緒に野菜も食べないとね・・・
ビール(第三のビールだけど・・・)肉には黒が似合いますf^_^;





付け合せに、ズッキーニとキノコの空焼きです。
油の摂取を控えます。





普段、夕食には炭水化物食べないんだけど・・・
ステーキの時だけは、フランスパンを食べちゃいます(^_^;)






玉葱みじん切り+ニンニク+赤ワイン+醤油+ハチミツ+バター1cmで作る特製ソースで頂きました。





焼き加減はミディアムレアです。
北の若牛(青森産)は味もさることなふぁら、肉の香りがとっても印象的でした。
また安売りがあったら、買いだな(^^ゞ







おまけ
本日も動物園。
阪神競馬は2勝1敗





東京競馬も2勝1敗。





当たり馬券はいっぱいあったけど・・・
あんまり儲からなかったなぁf^_^;



プチ鴨爆は峠を過ぎたようなので、今週末はどこにゆくかな?

穏やかで落ち着いた釣りがしたいですよ。


お・し・ま・い