6月1日 チューブ入りワサビ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


チューブ入りワサビって、最後になんとなく残ってるのが気になりませんか?

残ってるチューブを、空気を入れて膨らましてから下記のように・・・




20~30回思いっきり上下に振ります。


そうすると・・・

最後まで、キレイに使い切れますよ(^-^)


因みに、最近の高機能ハミガキ粉って、結構高価なんで・・・
この方法で、最後まで無駄なく使い切れるのは助かりますよ。
いよいよ無くなりそうになってから、10回どころか20回は出てきます。
もう終わりかな?って思っても・・・
振ってみると、まだ出てくるのは感動的ですよ(大袈裟だぁ!)

思い出したら、試してみてね(^_-)


親戚からうまそうなアーモンドもらったので、たまにはロックで一杯どころか3杯も・・・

アーモンドって、亜鉛がたっぷり取れるので・・・
やる気(釣りには大事)と、味覚が研ぎ澄まされるんですよ(^-^)

さぁ~てと、週末に向けて体調整えて早めに寝ますかね。

お・し・ま・い