5月27日 一箱2200円? | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


今朝の朝刊に載ってたんだけど・・・

ニュージーランドって、現在タバコが1500円。
それを2020年までに、毎年値上げして2200円にするんだと。

政府は、2025年までに禁煙国家になるのが目標だとか。



オイラ、タバコ吸わないから関係無いけど・・・
もし、日本でやったら暴動が起こるのかしらね?
それとも、み~んな良い子になっちゃうのかな?


処で
職場にいる循環器科のドクターなんだけど・・・
すげぇベビースモーカーなんですよ。
仕事ほったらかしにして、しょっちゅう院外に行っちゃうんです。
心臓の専門医が、タバコ吸ってるんじゃねぇ。
いまいち説得力に欠けるわなぁ。



先週のオークスだけど、結果は・・・
3→13→14

勝った3番は、最後の直線で8番を弾き飛ばしたのに、降着にならず・・・
騎手だけ2日間の騎乗停止だとさ。

お陰で、保険のワイドだけになっちゃいました。
3ー14 660円 13ー14 910円

3番が降着になって、
13ー14なら3280円もついたのにね。

人生、なかなか思うようになりまへんなぁ・・・
さぁ~てと、これからダービーの検討すっかな。

お・し・ま・い