5月26日 博多ラーメン しばらく | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


昨日の夕方は、訳あって日本橋近くの人形町に行ったんだけど・・・

丁度良くパーキングメーターが空いたので、そこに車止めて、美味しそうに見えた?目の前のラーメン屋に思わず入っちゃいました。


そうしたら、此処って博多ラーメン屋さんだったのね(おっちょこちょいは、いつまでたったても治らない)
オイラ、あんまり好みじゃないんだけどね。


注文したのは、ただのラーメン650円➕卵100円
ほどなくして出てきたんだけど・・・ 
小ぶりの器に、きれいに盛り付けられてましたよ。

一口スープ飲んでみたら、あのケモノ臭い?ガチンコ本物の博多の味なんですよ。
オイラ、これが苦手なんだよなぁ。

仕方ないので、ラー油に柑橘系の入った豆板醤みたいのや胡椒なんかを入れてみたら・・・
味が確変して、美味しい頂けました。
もちろんスープまで完食ですよ。

誰か、博多ラーメンの正しい食べ方教えて下さいまし。



会議室で、仕事してたらさぁ・・・
こんなもんが置いてありました?


しばらくしたら、婦人科のドクターがやってきて・・・
突然練習が始まっちゃいました。

内視鏡手術って、しょっちゅうトレーニングしてないと腕が鈍るんだと・・・

写真の赤い玉は、子宮なんだけど、映像だけを見ながら溶ける糸を結ぶのが難かしいだって。



さぁ~てと、今日は大した仕事もないし暇なんで、内視鏡トレーニングが終わったら、会議室で仕掛け作りだな。

オイラみたいなのを、雇ってるから病院経営っ大変なんだわなぁ・・・(汗)