5月22日 マスターズ5月例会in平砂浦 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。



最近、平砂浦の情報が少ないんですよ。

駐車場がどこも有料になったせいだと思うんですけどね!(´Д`;)

あんまり情報ないけど、北東風だっていうし波も無さそうなんで・・・
例会担当の決断で、平砂浦に決定です。


フラワーパークの駐車場からのスタートです。

広~い平砂浦なんで、各人思い思いの目指すポイント散らばりましたが・・・

オイラ・同居人・ノムタケ・カツオ・カズ・サバ男は南パラ方面に・・・
残りの人たちは、グランドホテル~ドカン方面に行った模様なんです。


浜に出てみたら、ビックリなんです( ̄Д ̄;;





ルアーマンがびっしりで、大混雑!
投げる場所がありません(><;)






ルアーマンが多いの分かりますよf^_^;
こんなのが釣れてるんですからね。
この名人曰く「下げ潮に変わったら、全く反応が無くなった。今日は夕方まで、もう食わないだろう」だってさ。
・・・で、さっさと釣って、とっとと帰りますだとさ。
ん~ん。これが正しいルアーマンの姿ですな。






…ということで、浜が空いてきて釣りやすくなったら・・・
同居人にピン兄が釣れちゃいました。





ベタ凪なんで、アタリが強烈に分かります。





魚影が薄いようで、同じところばっか攻めてると・・・
キスがブタ君に変身しちゃうんでです!(´Д`;)
↓ブタの3連。





ちょこまか移動を繰り返すと、2点掛けなんかがあります。






やっぱり、チロリつけると、やや型が良いのが掛かります。

こんな調子で、あっちこっちと歩きまわっていたら・・・
あっという間に帰着時間が迫ってきちゃいましたf^_^;





↓ドカン方面の様子です(撮影はノムタケ殿です)。
釣ってる後ろで馬が走ってるんですよ( ̄Д ̄;;






オイラ達が駐車場に戻る途中に、その馬たちと遭遇です。

オイラ、この馬たちを見て思い出しちゃいましたよ。
本日は、オークスだってことを・・・(^_^;)






例会終了。検量風景です。





変わった餌箱発見です!フタが寄木細工?みたいになってるんですよ。





随分デカいけど、使い心地はどうなんだろう?




エサ箱の持ち主はこの方でした。
チャンプは、16尾釣ってました。





たまには真面目な顔してるチョリソー君です。22尾。





ブルさんは、15尾。






チェリー殿の釣果は18尾・・・よ~く見ると?

下半身が無いのが居ます。でっかいヒラメに食われたのかしらね?





メンテさんは、13尾だけど大型混じりなんですよ。





今年絶好調のカンちゃんは、23尾。さすがに良く釣ります。






ワカ殿は21尾。しつこい釣りは健在です。






同居人だけど、前半戦はイマイチ調子が上がってなかったんだけど・・・
後半、怒涛の追い込みで23尾。






オイラの釣果。





24尾と数は釣ったんだけど、あんまり大きいのが居ません(・_・;)



結果

優勝  チョリソー殿   571g  22尾

2位  カンちゃん     565g  23尾

3位  組長        534g  24尾

4位  同居人      477g   23尾

5位  ワカ殿       417g  21尾

6位  チャンプ殿    407g  16尾

心配してた釣果だけど、平砂浦のシーズン初めにしてはまずまずだったかしらね。

場所によっては、フグの猛攻があるんで仕掛けはふんだんにもっていったほうが良いかと・・・

オイラ、平砂浦に行く時は、なんとなく気に入らない仕掛けやマイブームが終わった仕掛けをフグが多い時の消耗戦用に使っています。
これなら、フグに仕掛けを食いちぎられても精神的負担がいくらか減るような気がするんですよ。


来週は、天気が良ければ久々プライベートで外房探索かしらね?

お・し・ま・い