5月16日 院内研修会 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。



本日は、仕事終わってから、院内研修があったんで仕方なく出席しちゃいました。

本日のお題は、これ↓

オイラには、もう関係ないんだけどねf^_^;




みんな勉強熱心なんで、満席なんですよ。
オイラ、ギリギリ行ったら、立ち見になっちゃいました(><;)






内容は、かなりショッキングかしらね。

例えば・・・
オッパイ上げてるときに、メールしたりとかスマホいじってるとかはご法度なんですね。

赤ちゃんって、生まれてからすでに視力(判断できる距離は15cm位)が弱いけどしっかり物を認識してるんですよ。
だから、お母さんの顔の表情(目)を見て、コミュニケーション取ろうとしてるんです。

赤ちゃんが、ママに目で訴えかけても・・・
肝心のママが、スマホいじってると、
だんだんと、赤ちゃんはコミニュケーション取らなくなっちゃうんだってさ!(´Д`;)






それからさ・・・
TVに子守させちゃダメだってさ!
時間は長くても、1日30分以内にしろだと。
これも、TVからの一方通行情報なんで・・・
受け手の赤ちゃんからは、TVにコミュニケーションが取れないからねf^_^;

この研修聞いて思ったんだけど・・・
最近、想像力が欠如した人増えてきたのは、こんなことが遠因なのかなって思っちゃいましたよ(・_・;)

へんてこな若者が増えてきたのは、こんなことが原因だったりしてね?






15日の日曜日は、恒例の中山動物園に出勤してきました。
場外馬券なんだけど、ゆったり座れる指定席は居心地が良かったですよ(^^ゞ






本日の釣果じゃなくて、戦果です↓

購入金額を差引いて、諭吉君2枚ならまぁまぁかな・・・

知り合いの方から、度々予想しろって言われるけど・・・
オイラの馬券って、パドック見てからの結論なんですよ。
だから、発走の10分前にならないと分からないです。

完全引退後、パドック直前予想の会員制のサイトでも作くるのはどうだろうか。
現在、良馬場なら軸馬3着以内確率80%なんだけど、みなさん会員になってくれるかしらねf^_^;

くだらん妄想は、このくらいにしてそろそろお休みに致しますよf^_^;

お・や・す・み・な・さ・い・ま・し