5月14日 ダイワキスマスターズ 保田Ⅱ予選 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。



海は穏やかだし、なんだか釣れそうな雰囲気なんですけどね。

本日の参加者は96名。
左ブルーエリア・右ホワイトエリアに48名づつ分かれての1回戦予選通過者は、40%の20名になりました。





近隣にお住まいになってる方に、ご迷惑が掛からないように・・・
競技説明は、マイク無しの地声での開会式になってましたよ(^_^;)






開会式前のひと時です。
ブログ「debuoyajiの釣り部屋」でお馴染みの伊〇親子発見です。
投げ釣り大会初参加なんです(^^ゞ
なぜか、今年の競技用キャップのオレンジ色に合わせたTシャツ着てきました。
太〇君、目つぶっている写真でゴメンなさいね!(´Д`;)





さて、1回戦が始まったんだけど、あんまり食いが良くありません。
ごらんの通り、海は良さそうなんだけどね・・・





移動可能な選手の数なんで、ストレスはあんまりありませんでした。






1回戦3時間なのに、オイラ1投目にピンコロ1尾釣ったきり後が続きません。
気が付いてみると、もう1時間40分も経過しちゃってました(><;)


右端に居たんだけど、シーサイド前に移動してきました。
そうしたら、お隣の方小型ながら連掛けしてるんですよf^_^;

回りの選手の釣果を聞いたら、ツ抜けしてる方もいるとか(><;)
この辺、まぁまぁ釣れてるらしいんですよ。



・・・で、それならと、となりに割り込ませて頂きました。

移動してきての1投目にピンコロ2点掛けのあと・・・
ゴンゴンってアタリで上がってきたのは、21・5cmのナイスサイズです。

これで、重量稼げたかしらね?
なんだか、急に元気になってきました。
制限時間まで、なんとかピンコロ集めて合計8尾で終了です。



1回戦の釣果↓





96名の検量は長蛇の列なんですよ(;´Д`)ノ

予選敗退かなって、諦めかけてたけど・・・
21・5cmが効いたようで、思いも掛けず予選3位通過しちゃいました。

・・・で、元気に2回戦(2時間)に出陣したんだけど・・・
さっき釣れた場所に拘って撃沈しちゃいました(><;)

最近、年のせいか・・・
勘が悪いんだよなぁ。

これで、大磯行きが決定しちゃいましたよヽ(;´Д`)ノ



本日の優勝はクロカズ君。
2位は海洋君で、3位は藤浪チビ太君と若手有望株が上位を占めました。
詳しくは、明日のダイワのHP見てね。






お楽しみ抽選会です。
カツオさんはソフトドリンク1ケースゲットです。





debuoyajiさんは、車の荷室に使う大型トレイが当たって大喜びしてましたv(^-^)v





ご子息の太〇君はジュニア賞で大型ウエストバッグをゲット。




いろいろ豪華賞品多数あったけど、最後の大型クーラーを引き当てたのは・・・
なんと同居人でした(^^ゞ
参加費2000円の元を取ったと大喜びでした。






大会終わって、昼食は、いつもの「ニコニコ食堂」で、タンメン食べてたんだけど・・・

オイラ、な~んも悪いことしてないのに、なんと割りばしの先っぽが突然折れたんですよ( ̄Д ̄;;

なんだかなぁ・・・
今日の2回戦目、あんまり釣れないので、オイラ途中で心が折れちゃったんですよ。
そして、ここではそれを引きずるように割りばしが折れたのかなって・・・(><;)

明日の動物園は、この現象引きずらないように落馬や骨折に気をつけようっとf^_^;

明日、保田に出場する選手の皆様頑張って下さいまし。

お・し・ま・い