3月6日 わらしべ馬券? | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




土曜日、釣りに行こうか迷ったんだけど・・・

毎年恒例の花粉症が始まってしまったんですよ(><;)

鼻は詰まるし、よく寝られないし・・・
くしゃみが止まらないし(;´Д`)ノ
集中力が全くないので、運転するのが、ち~と心配なんで今週は釣りをお休みしちゃいました!(´Д`;)


…で、土曜日は同居人のお買い物に付き合っちゃいました。
帰宅したら、もう中山動物園はメインレースの時間なんですよ。


急いで、出勤してきました。
最近やってるのが、単勝じゃなくて複勝馬券。
買った馬が3着まで入ればよいんでかなり確実性の高い馬券なんだけど・・・
とっても地味な馬券なんですよ。
なにしろ配当がメチャ安いんですよ。
せいぜい150円もつけばOK。
300円もつけば万々歳なんですけどねf^_^;


メインレースは上手いこと、ゲットしたんで帰ろうと思ったんだけど・・・


最終レースのパドック見てたら・・・
7番クロムレットが抜群の気合なんで、人気無いけど複勝1000円買ってみました。
そうしたら、なんとか3着になって・・・
配当は、300円。
1000円→3000円。



・・・で、本日、その3000円を資金にして、
阪神11レースの16番に複勝1000円。
中山11レースの11番に複勝2000円、合計3000円ころがしてみました。

ハギノハイブリッドは2着になって210円。
マカヒキは1着だったけど・・・な~んだ110円。
両方レースとも当たったけど、払い戻しは合計4300円。

土曜の12レース1000円が→3000円になって→それが4300円なりました。




・・・で、4300円を全額最終レースの4番に入れちゃいました。






結果、4番はちゃ~んと1着になってくれました。

配当は、140円なんで・・・
4300円×1.4=6020円

1000円じゃなくて、諭吉君から始めてれば・・・
60200円になってたんだけどねf^_^;

オイラ、小心者なんで諭吉君勝負が出来ないんですよ。



因みに、最終レースは馬連+ワイドも買ってたんだけど・・・

2着が5番と8番が同着なんで4-8番の馬連が半分になっちゃいました(><;)
なんだかツキがイマイチのような・・・

思いっきり心臓鍛えれば、馬券生活者になれるんだけどね(^_^;)

少しづつ、レート上げるのに慣れて・・・
来たるべき年金破たんに備えるとしますかね(・_・;)


めざせ!複勝ころがし馬券で・・・わらしべ長者(^^ゞ




4日金曜日、所用で広尾に出掛けたついでに高級マーケットの明治屋によってみました。






相変わらずなんでも高いんですけどね・・・





写り悪くてスマン!
入口に、人気の「獺祭入荷しました」の広告が・・・





よくみたら・・・
特別な獺祭のようで、バカ高い値段がついてました。
720mlで、32400円ってどうよ!
1合あたり8100円の日本酒って誰が飲むんだろう?
スコッチなら、薄めて飲めるけど・・・
日本酒って、そのまま飲むんだよなぁ( ̄Д ̄;;





うちの娘が仕入れてきてくれた獺祭なんだけど・・・
とっても美味かったけど、3000円くらいだったらしいなぁ。
それでも、普段飲むにはなぁ・・・

釣りに行かないと、酒ばっか飲んでるオイラです(^_^;)
やっぱ釣り行くのが健康の秘訣かしらね・・・

今週末は、例会なんだけど・・・
どこか釣れてるところないかしらね?


酔っ払いの戯言でしたとさf^_^;

お・し・ま・い