2月27日 館山~小湊海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。





出発時間です。
気温1℃なんだけど・・・
オイラの住んでるところは風無いし、あんまり寒く感じないので元気にスタートです。






目指すは、館山沖ノ島入口の通称カド。
現地に到着してみると、天気予報とは裏腹に物凄い北風なんですよ(><;)
真向いだし、波がテトラにぶつかってしぶきが飛んでくるんですよ。

これじゃ釣りにならないので、またまたいつもの砂上げ場にきちゃいましたf^_^;






向かい風だけど護岸ほどじゃないので、早速開始です。






アタリが入ったけど、上がってきたのは・・・ハゼ君です。
同居人、ムッとしています( ̄∩ ̄#





寒いけど、取り敢えず1尾キープです。





小さいけど連チャンなんで、ご機嫌がだんだん回復してきました。






オイラ、ピンコロちゃんだけど連掛けです。
風が強いので、キスがヒラヒラとなびいてます(^_^;)






時折、強風が吹きすさぶと、ご覧のように波しぶきが上がってきます( ̄Д ̄;;






ここのメゴチは税金みたいなもの。
もれなく付いてきますf^_^;






満潮から下げに替って、潮が効きだしたようで・・・
18cmがヒットですv(^-^)v







ピンコロ+税金。






気のせいかしら?
エサのジャリメを、こんな風に尻尾だけつけると食いが良い気がしました。




その後・・・ジャリメの尻尾効果かな?

調子が出てきたら・・・


ジェットフェリー?がやってきました。







ぞくぞくとバスがやってきて、かなりの人数乗せてました。
磯釣りらしき人達も、乗船してましたなぁ。







・・・で、さっさと出発しましたとさ。
伊豆大島行きらしいけど、45分くらいで着いちゃうらしいね(^^ゞ

フェリーが発着したら、食いが止まってしもうたので・・・


外房方面に移動しちゃいました。




天津方面に行くつもりでバイパス降りたら・・・

なんだか、とっても斬新なデザインの建物が・・・?
よくある新興宗教団体みたいな建物なんですよ。






気になるので、傍に行ってみると・・・
な~んだ、中学校だったのねf^_^;






途中で、太海が気になったので、海の様子を見に降りてみたら・・・





ありゃりゃ、あるじさんがいらっしゃってました。
海の状態はまぁまぁに見えるんだけど・・・
な~んとなくウネリがあるような感じなんで、竿出すのやめて早めの昼食にしちゃいました。


あるじさんの釣果は・・・
「~シロギスを追いかけて~あるじのブログ」みてね(^^ゞ






昼食後、小湊のセブンでコーヒー飲んだついでに海岸で竿出すことにしちゃいました。
ベタ凪なんで、期待しちゃいました。





釣り始めたら、こんなもんがプカプカと流れてきました。






なんとか回収したら、ダイワのベガスティックでした。
このウキ見てたら、黒鯛やりたくなっちゃいました。
オイラ、磯釣り下手くそなんだけどねヽ(;´Д`)ノ






・・・で、4色投げてズルズル引いてきたら、2.5色でブルブルッ反応がありました(^^ゞ
13cmでもうれし本命君でした。





またまた良いアタリが入ったので、期待したら・・・
ブタ君のスレ!(´Д`;)
良いアタリになる訳だよなぁ・・・






その後、あっちこっちと探り歩いたんだけど、な~んも釣れないので納竿しちゃいました。
ほんと、海の状態は良いのにねぇ・・・






本日は、トーナメントAGS33で釣るつもりだったんだけど・・・
竿を繋ごうとしたら、なんだかゴミだかなんだかが引っかかってるのか?
コミがしっくりこないんですよ(・_・;)
オイラの手入れが悪いのかしらね。


・・・で、本日は同居人の予備竿での釣りになっちゃいました。

小湊だけど、もっと遠投できていれば・・・
もしかして、もう少し釣れたような気がするんだけどね。
当てにならないオイラの勘なんで、気のせいかもなぁf^_^;




オイラの本日の釣果18cm頭に11尾でした。






同居人は4尾。
でもご機嫌は良かったような(^^ゞ


取り敢えず、本日はこれにて

お・し・ま・い