1月23日 館山~勝山新堤 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




天気予報がイマイチなんで、釣り行くかどうか迷ったんだけど・・・

午前中はなんとかなりそうなんで、出撃決定なんですf^_^;






向かった先は、館山護岸。
北風ピューピューで寒いのなんの(>_<)
当然人っ子一人居ないんですよ。






取り敢えず、真中辺りでフルスイングするんだけど・・・
向かい風で、オイラの腕力じゃ5色半が限界(><;)
投魂タオルがはためいています。

あっちこっち探ってみても、な~んも反応ないので、諦めて移動です。
もっともっと投げられる人なら、釣れたかもなぁ・・・





今度は、砂上げ場です。
早速、同居人に良いアタリが入って・・・






まぁまぁのサイズで、ボウズ脱出です。






オイラは、やや遠投で18cmゲットなんだけど・・・
なんだか、妙に痩せたキスなんんですよ!(´Д`;)





その後も、やっぱり痩せキス君なんです。






隣りで黒鯛狙いの名人がいました。
オイラ達が来るちょっと前に、40cmオーバーの居付き黒鯛上げてました。
ここで、黒鯛上げた人見たの初めてなんです(^_^;)






・・・で、その方とお話ししていたんだけど
その時、浮きがスゥーっと入って21cmのヘダイ釣れたんですよ。

オイラ「そのサカナ美味しいんですよね」って言ったら、
「差し上げますよ」って言われたんで、遠慮なく頂いちゃいました。

「また釣れたら差し上げますよ」って言われたので

オイラの竿は、待ち釣りにして・・・
隣りで、心の中で「ニャー(^^ゞ」って言いながら期待して待ってたら、
本当に同じサイズのヘダイ釣り上げちゃったのでビックリしちゃいました。

黒鯛名人様、この場を借りてお礼申し上げます。

ヘダイ2尾頂いて、キスオイラ3尾、同居人も3尾釣ったので取り敢えず夕飯ゲットなんですよ。





今度は、風が背になりそうな崖下に行ってみました。
だ~れも居ません?





あっちこっち、しっかり探ったんだけど・・・
ブタ君すら反応ないので、さっさと諦めて移動しようと思っていたら
遠目にもプロ仕様の方々が登場!?
浦安さん、ミズパパさん、キスマグさんでした。
しばし、楽しく釣り談義の後、昼食の為失礼したんだけど、
超遠投、遠投と探ってもキスいなかったそうな・・・。


釣れそうな海なんだけどねぇ・・・
本日のタックルは、久々にトーナメントキャスターAGS33号です。
やっぱり、寒くなってきたので遠投有利かと号数上げてみましたけど、無駄な努力だったような・・・







午後からは、ここ↓勝山新堤。





同居人、ピンギスだけど、早速釣っちゃいました。







オイラ、遠投待ち釣りしてみました。






そうしたら、なんと6連なんです。
まぁ、サイズはピン兄なんだけどね(^_^;)
この時期なんで、うれしいですよ。






本日の釣果、オイラが上で15尾。
同居人8尾でした。

先週は2人してボウズ食らってしまったので・・・
取り敢えず、リベンジできたので、なによりでしたとさ。


お・し・ま・い