1月30日 2016フィッシングショーinパシフィコ横浜 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




今週は、なんだかんだと仕事が忙しくバタバタしてたんで・・・
ブログの更新がなかなかできなかったんですよ(・_・;)



本日は、昨日から開催されているフィッシングショーに行ってきました。


我家出発は、6時45分と早めです。
パシフィコの駐車場が満杯になって入場待ちになるのを恐れたからです。

何故かというと・・・

雪予報が出てたんで(´Д`;)
釣り行く予定をキャンセルした人達が大勢押しかけるんじゃないかと予想したからなんです。

パシフィコ到着は7時40分で無事に駐車場に入ることができました。
9時開場なんだけど、8時頃かなりの混雑になってたようなf^_^;







・・・で、いつものように開場前に裏口入学しちゃいましたf^_^;

裏口入学の特権なんですけど・・・
同居人は村越さんと記念撮影なんですよv(^-^)v






9時前、オープン前の風景です。
珍らしい?シマノ日置さんとダイワ村越さんのツーショットです。






もう、みんな知ってるだろうけど・・・
45のリールのローラー部がマグシールド化。
これで塩がみが解消されて、ノーメンテナンスになるんですねv(^-^)v






あの高橋名人と理論派の大野氏がブースに立ってました。






45リールの7.5度スプールなんだけど・・・
まだ、製造が間に合ってなくて、削りだしのデモしかありませんでした。
かなり良い感じに仕上がってたような(^_^;)





真剣な眼差しで見つめてるのは、巨ギス狙いの達人スピードさんf^_^;






さてさて・・・
あっちこっち見てまわったんだけど、同居人が突然ここのブースで足を止めたんですよ?

釣り用に車を改造するキットを売ってるところなんです。




各車いろんなバージョンがあるんです。





値段も仕様も色々で・・・

そろそろ、今の車も飽きたことだし・・・
もう4年半乗ってるし、高値で売るなら今か?




同居人が興味を示したのは、日産キャラバンなんですよ。


・・・で、フィッシングショーの帰りに、早速ディーラーに寄ってきました。






簡単な見積もりを出してもらったんだけど・・・






420万( ̄Д ̄;;

これにフィッシングショーで見た、釣り用の改造キット40万くらいかな?を加えると・・・
いくら今乗ってる車の下取りや値引を考慮しても、恐ろしい値段になっちゃうんですよ(><;)

候補の車なんだけど、2.5リッターのディーゼルターボ4WD。
釣りに出かけるときは夜中なんで、近所にゴロゴロとエンジン音が気になるところなんです。

明日、試乗に行く予定なんだけど・・・
どうなることやら(^_^;)

動物園で近日中に真剣勝負しなきゃなんなくなるのかなぁ(´Д`;)

オイラの心臓もつかしらね。


意外な展開になった一日でしたとさ。


お・し・ま・い