1月2日 初釣りに行ったけど・・・ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




明けましてオメデトウ御座います。

今年も宜しくお願い申し上げます。


目指すは、大型が出るらしい外房太海なんです。

無料になった鴨川スカイライン途中経過の気温は0度(>_<)






太海に到着したら、すでに2人が竿出してました。
…誰だろか?

近寄ってみると、スピードさんとあるじさんでした(*^▽^*)
ドスコイハンターのお二人なんで、オイラ一緒に竿出すのに緊張しちゃいましたよf^_^;

・・・で、1投目4色あたりを目指して、エィって振ったら「ブチッ!」だってさ(><;)

やっぱ緊張してたのかしらね。
正月早々、1投目が「ブチッ」で・・・
2投目が、子ブタ君のスレだとさ(>_<)
先が思いやられる予感です。






・・・と思ったら、スピードさんやってくれました。
自分じゃなくても、となりが釣れてるとうれしくなっちゃうんですよ(^^ゞ
だって、次は自分かも?って期待が膨らむしね。





スピードさん、19cmの合格ラインかな。
よ~く見ると、薄皮1枚のフッキングなんですよf^_^;
やっぱり、回収を丁寧にしたからゲットできたんだね。






このあと、あるじさんデッカイあたりが入って期待したんですよ。
そうしたら・・・
ドスコイブタ君でしたf^_^;






ブタ君も20cm超えると、こんな凶悪な前歯してるんですね( ̄□ ̄;)
これじゃ、モトス太くしてもバッサリだわなぁ。
それにしても、きれいな歯並びが羨ましいですf^_^;






でも、さすがドスコイハンターのあるじさん、すかさず20cmゲット!

オイラ、スピードさんとあるじさんの真ん中で釣ってたんだけど・・・
まったく歯が立たないので、同居人と相談して撤収することにしちゃいましたf^_^;

スピードさん、あるじさん。また遊んで下さいな(^_^;)




このあと、東条海岸バイパス下に行ったんだけど・・・
波とウネリで×

今度は、少し波が小さ目な前原海岸に・・・
数投したけど、ブタ君しかいないので、前原海岸の鉄板ポイントの右端に移動。
波も全くなくて、釣れそうなんだけど・・・
3~4人しか入れない狭い所に、なんとサーファーが浮かんでるんですよ!(´Д`;)
泣く泣く諦めて、館山方面に大きく移動しちゃいました。






到着したのは・・・
館山築港西側の砂上げ場なんです。
普段は、ファミリーフィッシングに占領されてるんだけど、流石に正月はすいてるんですよ。
しかも、正月休みなのか砂山が撤去されてるんです(^^ゞ


いつも竿出せない所に投げてみました。
1投目、ドッドッド~ンとアタリが入って、いきなり20cm含む2点掛けv(^-^)v






同居人もピンギスゲットで、2人とも初釣り完了です(^^ゞ





まぁ小さいけど、続けてゲットです。





オイラも追加です。
沖目は、型が良いんですよ(^-^)






釣り始めて30分経ったころから・・・
なにやら、不穏な天気になってきました??






西~北西だった風が、南西に変わってきたもんだから・・・
砂上げ場だけに、砂塵が舞い始めてきちゃったんですよ(><;)






ここは、北京か?





それでも、めげずに頑張ったんだけど・・・
大型ヒイラギがやってきて、3点掛け(><;)






館山砂漠で頑張る同居人なんですf^_^;





だんだん酷くなってきます(><;)






それでも頑張る同居人でしたとさf^_^;

この館山砂漠じゃ、仕方ないので撤収しちゃいました(当たり前だよねf^_^;)






時間とエサが余ってるので、多少の西風なら大丈夫そうな勝山に転戦です。
新堤見ると、波が這い上がってるけど・・・
海岸は釣り可能にみえたんで・・・




やってみたけど、生体反応全くないので(ブタ君も居ない!)諦めちゃいました。






近くでみると、勝山新堤は大荒れだぁ~(><;)






本日の釣果。
上の4尾がオイラで、下が同居人です。
釣果に不満はあるけど、初釣りは無事終了しました(^^ゞ





保田~勝山あたりで、ヒイラギは人気の食材なんですよ。
塩もしないで、素焼するのが地元流。
マネしてみました。
小骨が無いので、食べやすく以外と美味しく頂きました(^^ゞ


あんまり役立たないブログだけど、今年も覗きに来てくださいね。
宜しくお願い致します。


お・し・ま・い