1月1日 初詣 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




明けましてオメデトウ御座います。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

年越しそばが、うどんになっちゃったりと信心深くないんだけど・・・

都合のよい時だけの神頼みに、浦安の清瀧神社に行ってきました。
ここは、大漁祈願の神社なんですよ。
だから、信心深くないオイラなんだけど、どうしてもお参りしたくなっちゃうんですよf^_^;





8時頃到着したんだけど、例年よりは空いてる感じかな?





サクッと、2礼2拍手1礼。






去年のお守りをここに返納して・・・







新たに、今年のお守り購入です。





色々あるけど・・・





これと・・・





それから・・・
「勝」の文字見てたら、動物園で大当たりしそうな予感がしたので・・・
気のせい、気のせい・・・と思いつつ。
ついこれも買ってしもうたf^_^;








浦安からの帰り道、道路が空いてることもあって・・・
中山法華経寺に寄ってみることにしました。
信心深くないくせに、初詣のハシゴです。





長蛇の列かと思ったら、拍子抜けのガラガラなんですよ?






そのかわりに、近くで何やら人だかりなんです??
近寄ってみると、お猿さんが・・・






なにか配ってるのかしらと思ったら・・・






お守りを売ってるようなんです。
500円以上をお願いします!とかなんとか言ってたような・・・






最後に記念撮影です。
よく訓練されてまして・・・
ハ~イって、左手上げてポーズとってました。

正月早々、お猿さん目いっぱい働かされてお疲れ様です。




立て看板発見です。
な~んだ、この方達だったんですね(^^ゞ

すっかり忘れてました。
今年は、猿年だったんですね
初老性ボケが始まったかf^_^;


あんまり役立たないブログだけど・・・
また、1年間宜しくお願いいたします。


お・し・ま・い