11月8日 マスターズカップin保田海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。





クラブ行事のマスターズカップなんだけど・・・
出場資格は12月~11月までの1年間での例会で3位以内に入賞が条件になるんですよ。

だから、いつも例会は出場権獲得しなくててはならないので全員真剣なっちゃうんです(^_^;)

クラブ行事だけど、他クラブからの例会オブザーバー参加のひとにも資格があるんです。




今年のマスターズカップ(MC)参加者は17名。

A・Bブロックに分けて1回戦。
50%未満が2回戦勝ち上がり。

Aは9名で4名。Bは8名で3名が決勝戦進出です。



雨が降りそうで降らない微妙な天気で開始なんです。
1回戦は、6時10分スタート、9時まで。







ピンコロキスの数釣り勝負かな?






でもねf^_^;
オイラ、コブタ君とヒイラギの猛攻にあって遭えなく撃沈なんですよ(><;)






検量開始です。





タオルでしっかり水切りして厳密に計量なんですよ。






オイラは釣れなかったんだけど・・・





みんなは結構な数持ってました!(´Д`;)





ピンコロだって、数が多ければ重量稼げるんですよ。

1回戦の結果です。

Aブロック決勝進出者

1位 ハンセン殿    307g  41尾

2位 ブル殿      232g  15尾

3位 チェリー殿    220g  31尾

4位 ノムタケ殿    211g  31尾

Bブロック

1位 グッチ殿     434g  39尾

2位 小町殿      413g  39尾

3位 同居人      294g  29尾



決勝戦は9時35分開始→11時35分終了の2時間勝負なんです。

以上7名で決勝戦が始まりました!



左端に入った名手小町さん真剣にサビいておりました。





よそ様のクーラー回りを拝見すると、良いヒントが見つかります。
チロリ用の箸が入っていました。
オモリは、ブラ天ばっかだったような・・・






写真じゃ分かりにくいけど、アワビカラーの自作かな?




雨が酷くなってきたんで、苦戦してるようにみえる同居人なんですよ(・_・;)







グッチさん、雨で餌付け難いし・・・
老眼だし嘆いていました(オイラもだけどね)。
水曜日にも下見に来ていて、本気モードなんですよ( ̄Д ̄;;







雨で戦意喪失かしら・・・
いまいち気合が入っていないノムタケ君でした。






1回戦良型ばっか狙い撃ちできたんで、2回戦は色気十分のブルさんなんですよ(^^ゞ




ブルさんのスプールに書いてあるのは、おまじないかな?
キミカオキミカオ・・・???







前日ゴルフで、その後打ち上げ。
飲み過ぎてテンション上がらないチェリーなんですよ(^_^;)






保田通いが半端じゃないハンセンさんです。
11月1・3・5日と来ていました。






外道の多さに閉口四辺形かな?


決勝戦が終了しました。

混戦模様なんです。
どんだけヒネを持ってるかが勝敗の別れ目だったような・・・
そして、ヒネが釣れなくなってから、どんだけピンコロの数を伸ばせたか・・・?




同居人の釣果はヒネ4尾 ピンコロ15尾。







検量の結果

第11回マスターズカップ優勝者は同居人になっちゃいました( ̄□ ̄;)





予選通過者7名です。






上位3名で~すv(^-^)v


結果

優勝  同居人    231g  19尾

2位  グッチ殿    213g  13尾
 
3位  ハンセン殿  169g  12尾

4位  チェリー殿  134g   7尾

5位  小町殿    118g   9尾

6位  ブル殿    103g   8尾

7位  ノムタケ殿   84g  10尾


3色以内の釣りはホントに強い同居人でしたとさ(^ε^)♪


お・し・ま・い