11月5日 学習しないボケ男君 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。



朝食食べてたら、水槽の中でガチャガチャ音を立ててるんですよ??



うちの腹ぺこフナのボケ男君、

またやってしまったんです!(´Д`;)



エサやると、底に沈んだエサを食べるんですが・・・

その時、思いっきりサンゴをに吸い込むもんだから、時々つっかえちゃうんですよヽ(;´Д`)ノ



たいていなんとか自力で吐き出すんだけど・・・

角度が悪いと、写真みたいに2個立てになっちゃうんですよ(・_・;)


とりあえず、自分で水槽のガラスに体当たりしたり、じたばたやるんだけどね・・・



いよいよ困ると、サンゴをカチャカチャやってアピールして・・・

「なんとかしてくれぇー!」人間の方にやってくるんですねf^_^;



水槽に網を入れると自分から入ってくるので、多少は自覚があるんですかねぇ?


ピンセットで取ってやると、何事もなかったように又エサ食べ始めるボケ男君でした。






昨日は、四ツ谷で残業だったんで、曙橋にある担担麺が売りの「てんぐや」に行こうと思ったんですよ。

そうしたら・・・


閉まってるんですよ(><;)


改装するのかしらね?

それとも閉店しちゃったのかしらね?

困ったもんだ!





仕方ないので、すぐそばの「晴壱」に行ってきました。







能書きはこんな感じなんです。
2015110509290000.jpg



場所はここ↓
2015110509300000.jpg




まぁ、値段は普通です。



注文したのは、濃厚辛味噌鶏そば。

麺は、中太のちぢれ麺で歯ごたえあり(^^ゞ

鶏チャーシューが2枚とつくね1個入ってました。


スープなんだけど・・・

とっても美味しいんだけど、濃厚過ぎちゃうので好みが分かれるところかもねぇ・・・


濃厚っていうよりは、ドロッとした感じなんですよf^_^;

オイラは、もう少しスープっぽい方が・・・


サイドメニューの小さい鶏そぼろ丼とか鶏天丼が200~300円が美味そうでした。





おまけ


近所のスーパーで見かけた見切り品のリンゴなんだけど・・・

けっこうでっかいのに4個200円。

こまめにチェックすれば、こんな掘り出し物あるんですよ(^^ゞ

ぽちっと傷があるだけなんだけどね。

味の方は、な~んも問題ありませんでした。




週末は、房総の某所でクラブ行事のマスターズカップやるんですよ。

良い天気で開催したいです(^_^;)



お・し・ま・い