11月1日 保田~勝山海岸の状況 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




木曜日にハンセンさんから保田爆釣したっていう連絡が入ったんですよv(^-^)v

数か月前に同じような連絡が入った時は、翌日突撃したんだけど・・・
その時は残念ながら、時すでに遅し・・・だったんですよ。

今回は、1色で18~20cm短時間で70尾だとか!



期待に胸ふくらませて、出発は4時。

気温9℃(><;)
なんだかずいぶん冷え込んで寒いんですよ。
シートヒーターついてるんで背中と腰を暖めながら・・・
現地到着は、5時過ぎになりました。

元名のセブンイレブンに到着したら、ハンセンさんの入れ食い情報は光よりも早く・・・
横浜のSチャンプや大福さん、勝浦の松〇さんなど見知った顔が大勢お出でになってましたf^_^;
なんだか、どこかの大会前風景みたいなんですよ。




当然ながら、浜にいるのは知り合いだらけなんですよ。






早速アタリが入ったんだけど・・・
話と違ってピンギスなんですよ(・_・;)






オイラも似たようなもんなんです。






満潮8時なんで、波口狙ったんだけど・・・
コブタ君の入れ食いなんですよ(><;)







少し陽が上がってきたら、隣で釣っていたカズさんが良型上げちゃいました(^^ゞ






この後も、一人だけ良型ポツポツ上げてたんだけど・・・
そのうちピンギスだらけになっちゃいました!(´Д`;)






オイラも17cm2点掛けやったんだけど・・・
これが、本日唯一のヒネだったとは(><;)







勝浦の松〇さん。
しばらく釣ってたけど、あまりのピンギス攻撃にさっさと退散しちゃいました(゚_゚i)







ブルさんもピンギスなら・・・
いくらでも釣れると嘆いてました。

そんでね・・・
これから木更津にハゼ釣りに行くんだとか・・・
キスより、デッカイからだとさ!(´Д`;)






ピンギスにメゴチが混ざりだしたし・・・






情報源のハンセンさん、マイクロピンだらけに閉口してました。
キスが点に見えちゃいますf^_^;



6時から開始。10時に撤収しちゃいました。




向かった先は、となりの勝山。

寂しげにに、忘れ物の傘と人形がぶら下がってました。
これは、なにかを暗示してるのかな?





勝山の釣況はどうかというと・・・
1色付近まで仕掛けを引きずってくると、必ずピンギスが釣れちゃうんですよ。






遠投不可!
1色になると、5連チャン!





その次も、6本バリに6点掛け。






本日の釣果。
同居人ピンギス74尾。ヒネ無し(><;)





オイラの釣果。ピンギス46尾、ヒネ2尾f^_^;


本日の教訓
木曜日の入れ食い情報は、日曜日まで続かない!

後から知ったんだけど・・・
金曜日は入れ食いで、土曜日もまぁまぁだったらしいんですよ。


潮回りが良いので、期待したんだけど・・・
ち~と冷え込んだのが影響したのかな?


落ちギスが終わって、ピンギスだらけの季節になっちゃいましたとさ。


お・し・ま・い