9月12日 ウィルソンプロックススーパー | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

なんだかひどい被害の台風は去ったけど・・・


あんなに雨降ったんで、海はゴミだらけだろうか?

被災者の方々に、なにもできない上に、釣りの事ばっか考えてるって、本当に申し訳ない気持ちです。



処で、オイラ、18日からSBC決勝大会で九州に行くんです。

もちろん選手じゃなくて、スタッフとしてですけどねf^_^;



今の勤め先に入職(会社じゃないので入社とは言わないんですよ)してから、まだ半年経ってないので有給は無いんだけど・・・

18日の休暇届けだしたら、事務長に「遊んでて良いから、土曜日に代替え出勤してね!」って、言われちゃいました(><;)


…ということで、オイラ珍しく土曜日出勤してるんですよ。

さぁ~てと、これから別室にこもって、動物園の実況聞きながら仕掛けつくり頑張らなくっちゃね(^^ゞ




昨日は、都心に出かけたんで、昼食は後楽園近くの本場四川の人がやっている「川国志」に行ってきました。




場所は、白山通りを後楽園を背中に少し行った、西片の交差点先の左側2Fです。

玄関は狭いけど、中はまぁまぁ広いんです。





定食メニューは豊富です。

値段もこの場所にしては、安いかな?






四川料理なんで、ここに来たら辛いもの注文するのが定番なんだけど、

先日も、ここで辛いもんばっか食べたので・・・

今日は、五目あんかけかた焼きそば+豚肉丼にしちゃいましたf^_^;






具たっぷりで、とっても食べでがありました。

本場四川の香辛料をたっぷり使っていて、最後まで飽きずに食べることができました。

本当に美味しいですよ(^^ゞ




豚肉丼にスープにデザート付きです。

辛さの質が違うので、辛い物好きにお勧めです。

ちょっと他店とは、違った風味が楽しめます。




食後に、野暮用で亀有アリオっていうショッピングモールに行ったんだけど・・・


駐車場に入ったら、こんな看板がありました。

買い物してる間に、洗車してワックスかけてくれるサービスらしいんですよ。




料金はこんな感じです。




特別メニューもあるんです。





店舗方面に歩いたら・・・

やってました!

ニッチな仕事ですなぁ。

冬は良いけど、真夏にこの仕事、けっこう辛いかもなぁ!(´Д`;)





オイラ、車のワックスがけは絶対に自前です。


少し前までは、ワックス効果が長持ちするイオンコート系使ってたんだけど・・・

拭き取りに手間がかかるんですよ。


・・・で、最近気に入ってるのが、これ↓




量販店で1200~1400えん位で売ってるんだけど、なにしろ拭き取りがめっちゃ軽くて楽なんですよv(^-^)v


イオンコートの重い拭き取りから比べると天と地なんです。

拭き取り楽なんで、ワックス効果がすぐにダメになるかと思ったら・・・

以外と被膜が固くてビックリ長持ちなんですよ(^ε^)♪


ワックスがけが短時間で済むのをいいことに、続けて3回塗ったら被膜がガチンコになった感触です。


そう高くはないので、興味にある方は試してみてね。


毎週のように海風に車をさらすんで、しっかりワックスがけしなくっちゃねf^_^;


お・し・ま・い