9月6日 マスターズ9月例会in三島海岸(千倉) | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




良い情報無いけど・・・
海が穏やかになってきたので、久しぶりに外房千倉の三島海岸にて例会開催しました。

なんとなくまだ薄暗いんですよ。

みんな準備中なんですが・・・





本日のオブザーバー参加の小町さんです。
チャンプが気にしてるタックルは、ピンク色に輝いてるサファイヤガイドなんですけど(^_^;)





こちらもオブ参加のキスラボの木村さんなんだけど・・・
リールの上にソフトクリームみたいな何か?のっかってるんですよ?





よ~く見たら、スプール止めでしたとさf^_^;
どうみてもソフトクリームだわなぁ。






開始早々、オイラぶた君の猛攻なんです(><;)






砂浜にはイワシが打ち上げられてるし・・・
青物が寄ってるのかなぁ?






スレで掛かってくるほど、ぶた君が多いんですよヽ(;´ω`)ノ






隣りで釣ってる巨泉さんも御覧の通りスレでぶた君なんです。








だいぶん時間が経過して・・・
潮が上がってきたらしく、本命のキス君登場です。

この後、終盤満潮一杯になってきたらあちらこちらでキスの喰いが立ったんですよ(^^ゞ
それで、無我夢中で釣ってたんで・・・
写真撮るの忘れてしもうただよ(><;)



天気予報の波情報では1.5mなんだけど・・・
けっこうなサラシが出てたにも拘わらず、一部の人だけがまぁまぁ釣れたんですよf^_^;








11時30分上がりで、検量開始しました。

キスラボの総統閣下は、外道大将になってました(^^ゞ
キス君もちゃ~んと釣ってましたけどねf^_^;

32.3cmありました。
もちろん本日の外道賞獲得です。





グッチさんの検量です。





なんだか良型ばっかのような・・・





左の根回りを攻めた結果だとか。






最近、上達著しい鯖男君です。






チェリー殿もまぁまぁ釣ってました。





カツオさんは、何故かアジの大型を上げてました(^^ゞ
27.6cm!投げ釣りじゃ相当の大型だな( ̄□ ̄;)!!





小町さん、なんだか渋い顔してました?






オイラの釣果なんです。

17尾でした。





巨泉さんは、遠投命で12尾。






ウルフ殿は、丹念に釣って11尾。







ノムタケ殿なんだけど、終了間際に左の根回りでプチ爆が・・・
だ~れも居ないのをいいことに、数上げちゃってました。





上位の常連メンテ殿。
手堅く良型を・・・





成績発表です。
泣いているのは、先々月オブ参加で優勝した白〇さんなんだけど・・・
本日の釣果は、・・・・???
それは、聞かない約束でしょ!
あ~あ、やっちまった村(八街村)かな?



優勝  ノムタケ   792g  24尾
 
2位  グッチ     620g  16尾

3位  オイラ     576g   17尾

4位  メンテ     429g   12尾

5位  チェリー    414g   13尾

6位  巨泉      388g   12尾

7位  ウルフ     381g   11尾

8位  鯖男      356g   10尾

以下省略

ホンダワラや海藻の切れ藻があっちこっちにあるので、とても釣りにくい状態です(・_・;)
4色~2色にホンダワラが帯状に埋まっているところが多数あり、フロートシンカーで遠投して・・・
回収は、浮かせることになっちゃいました。

因みに、近場にもキスは居るんだけど、ホンダワラが邪魔して釣らせてもらえません(><;)

こんな感じなので、毎回フル遠投したんでカラダがガタガタになっちまいました!(´Д`;)

遠投すれば、型も良いので自信のある方は楽しめるかもね(^^ゞ

お・し・ま・い