8月2日 マスターズ8月例会in日川浜 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




期待の外房の水温が上がらずイマイチ状態。

内房は大方海水浴場になってるし・・・


良い情報も入ってきません。

・・・で、例会幹事の結論は、南西風が背になって涼しそうな茨城県日川浜なんです。




現地に到着したら・・・

なんだか、さっぱりまわりが見えません!(´Д`;)



あっ!隣りに釣り人がいました。

・・・って感じなんですよ。





東向きの海岸なんで、太陽が真正面から上がってきます。

霧が晴れたら、暑くなるんだろうなぁって思っていると・・・

フグのようなアタリ?





上がってきたのは、痩せたチビキス君でした。





このあと、な~んも釣れない長~い長~い時間が過ぎて・・・



気が付いてみると、だんだん霧が晴れてきました。





海は凪で最高なコンディションに見えるんだけど・・・




その後も、音沙汰なしの時間が過ぎて行くだけでした(・・;)


気温が急上昇してきて、結構な暑さなってきたんで・・・

試しに海水に足を浸してみたら、ビックリするくらいの冷たさなんですよ(><;)

これじゃ、キスのアタリも遠のくわけだと納得。

終盤になって、波口の水温がいくらかでも上がってきたらしく、

あっちこっちで、ポツポツ上がり始めたんだけど・・・


釣れる場所は限られてるようで、オイラの竿には無反応なんですよ(><;)





本日は猛暑を想定して、上がりは10時になりました。



検量が始まったんだけど、持ってる人はしっかり持ってるんですよ(^_^;)


チェリー殿は、237g 7尾で、本日の大型賞20.9cmもゲットです。




ブル殿は、沢山釣ってるようにみえるけど・・・

キス3尾+舌平目3尾f^_^;




校長先生は、232g 8尾と好調(校長)です。




チャンプ殿は、318g 9尾で最多尾数賞なんです。




久しぶりの参加、チョリソー君は、ご覧のとおりで苦笑い・・・f^_^;




これは、○△さんのボーズ逃れした釣果。

波口のエグレでなんとかしたとか(^_^;)




カツオ殿は、キス4尾+イシモチ1(27.5cm)




同居人の釣果は、181g 7尾

当然、オイラは負けちゃいました(><;)

近場の釣りは敵いませんなぁ⤵





本日の外道賞です。

32.2cmの舌平目は棟梁殿でした。

優勝 チャンプ殿   318g 9尾


2位 チェリー殿    237g 7尾


3位 校長先生    232g 8尾

 

4位 メンテ殿     228g 7尾  


5位 ハンセン殿   182g 6尾


6位 同居人      181g 7尾


以下 省略




今年から、日川浜海水浴場の駐車場が無料になって、しかも大きくなってキレイになりました(^^ゞ

場所は以前あったところから、ワンド(海水浴場)の背後になりました。


↓こんだけ広いと、ゆったりして助かります。




それに・・・

無料なのに管理人さんが見回りにきてくれてますので、とっても安心して駐車できました。

暑いのに、本当にお疲れ様でした。





番外編


「わん・にゃん・ぎょな」さんのブログ見てたら・・・

↓これ、絶賛してたんで、試しに飲んでみました(^_^;)

「わん・にゃん・ぎょな」さんは、Akiさんのブログで知ったとか・・・


釣り始めてしばらくは、日頃の疲れ(年なのか、暑さのせいなのか・・・?)で、ぐったりしてたんだけど、

これ飲んでしばらくしたら、なんだかカラダにパワーが蘇ってきた感じなんです。


因みに、これ飲んだからといって釣果が上がる訳じゃありませんよ(笑)


釣ってる途中から元気になったけど、オイラ3尾しか釣れなかったからなぁf^_^;


明日になってからの疲れが全然違うらしいけど・・・


お・し・ま・い