8月3日 プレシャワーアクティブプラス | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。





夏の釣りは暑いんで・・・

半パン、Tシャツのことが多いんだけど、虫に刺されて痒いんですよ(><;)


今までは、虫よけスプレー使ってたんだけど、今年はこれ使ってみました。

能書きに書いてある通り、香りも好みだし・・・

ひんやりして塗り心地はとっても良いです。


肝心の虫よけ効果なんだけど・・・

目の前にやってきた蚊がUターンしちゃうのを何度も見たのでかなりの実力とみました(^^ゞ


蚊はまだしも・・・

ブヨは勘弁なんで、しばらくは重宝しますなv(^-^)v


値段は400~500円くらいかな?

ボトルも手ごろな大きさなんで釣り場に持っていけますよ。





例会の帰り、潮来IC近くのラーメン屋で美味しいところがあるということなので・・・

行ってみました。

マンボウ君のお勧めのとこなんだけどねf^_^;



店名は「北海とんこつ純輝」



営業時間です。




塩だの・・・



正油だのありまして・・・




こんなのもあるんだけど・・・





このへんの注文がお勧めらしいんですよ。






・・・で弁慶さんは、みそ野菜を注文。






オイラは、みそ坦々麺↓で・・・

校長先生と同居人が、辛みそ↓注文しました。

着丼したんだけど・・・

辛みそと、みそ坦々麺なんだけど、見た目の区別ができないんですよf^_^;


食べ比べてみたら、辛みそは豆板醤で・・・

みそ坦々麺はラー油になってました。


味はどれも、こってりし過ぎず美味しく頂けました(^^ゞ

麺はガチンコの茹で加減というのか、しっかり打ち込んだへヴィーな感触です。


どちらも辛いと言っても適度なんで、好感もてました。


大盛り無料なんだけど・・・

還暦超えのオッサンたちには普通盛りで十分な量に満足しちゃいました(^_^;)

なかなか美味かったんで・・・

今度はつけ麺食べてみようかしらね(^^ゞ

お・し・ま・い