7月12日 マスターズ7月例会in茨城大竹海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




台風3連発で、どこもかしこも荒れてるんで・・・

どこまで回復してくれるか?だったんだけど!(´Д`;)


例会幹事の判断でウネリが背になっている茨城方面決定しました。


土曜日の午前中、神栖市(波崎)の防災ライブカメラを見ると、5段波なんです。

・・・で、大竹海岸見ると3段?


…ということで、期待値込みで大竹海岸に決定しちゃいました。





4時半過ぎの風景なんだけど・・・

右を見ても、

左を見ても、

霧がかかって先が見えないんですよ(・_・;)




チームキスラボから参加の白○さん、いきなり3連なんだけど立派なイシモチなんですf^_^;





巨泉殿、霧の中からやっぱりイシモチ!




前日アスリートに参加していたチェリー殿もデッカイイシモチ君なんです(^_^;)




地元の棟梁殿もやっぱり・・・





ブル殿はカニさんと戯れてました!(´Д`;)


霧も晴れて良いコンディションになってきたら、あっちこっちでキスが上がり始めたんだけど・・・



ゲストで参加のそーとー閣下殿なんだけど・・・

いつまで経ってもキス君の顔が拝めなくて苦戦してたんだけど、やっとダブルで上機嫌なんですよ(^^ゞ




思わずブログ用に、スマホで撮影なんですf^_^;





・・・で、オイラはどうだったかというと・・・

取りあえずは型はみたんだけど、

相変わらずのイシモチ祭りなんです(><;)





隣りで釣っていたノムタケ殿が、こんなものと遊んでました(^_^;)





あんまりいじくるもんだから・・・

カニさん、ハサミを振りかざして怒りが爆発してました( ̄Д ̄;;




懲りないノムタケ殿は、釣りを忘れていつまでも遊んでましたな!(´Д`;)





チョット見は、平穏無事の良い釣り日和に見えるんだけど・・・






見にくいけど、サーファーだらけなんですよ(><;)




ほら!

こんな感じなんですよ( ̄Д ̄;;




人が釣ってる目の前を・・・

コイツらの神経どうなってるんだろう?

波に乗ってる人の頭上に仕掛け投げ込むなんて事、こっちはしないのにね・・・





・・・で、せっかくアタリが入ったと思ったら・・・

直後にガツンと大きく引き込まれて、無残にも・・・あ~あヽ(;´Д`)ノ


昨日から、いまいち体調が思わしくなかったんだけど・・・

後半暑くなってきて、気分がすぐれないので、みんなに迷惑かけちゃまずいので安全を期して途中リタイヤしちゃいました(><;)


車に戻って、しばらくクーラーで冷やしたら具合が良くなってきましたf^_^;

大事に至らず助かった。

やれやれ・・・




検量風景なんだけど、やっぱりイシモチ君(検量外)が多かったんです。





このくらい釣れば上位間違いなし!






キスラボの酒○さんの釣果は、なかなかのものでした。

Tシャツの文字が良かったのかな(*^o^*)



背中のキス君、笑ってますv(^-^)v





棟梁殿、キスも釣ったけど、イシモチも・・・






キスラボ白○さん、キスがビッシリ詰まってました。





校長先生も、良型ばっかです。





いつのまにこんなに釣ってました。

さすがです、メンテ殿。





同居人の釣果は12尾。

近場は上手いです。





成績発表なんです。

優勝  白○        450g 17尾   


2位  メンテ殿      367g 17尾   


3位  酒○        344g 16尾   


4位  校長先生     331g 12尾


5位  そーとー閣下   255g 11尾


6位  同居人       221g 12尾  


以下省略





オイラの釣ったイシモチです。

オイラ、イシモチ君に好かれてしまいましたとさf^_^;


お・し・ま・い