7月19日 香谷階段護岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。



南西風が吹き荒れていて、どこに行くか悩んだんだけど・・・


手堅くキスの顔が拝めそうな香谷になっちゃいましたf^_^;


ここなら、南西風の風が背にできるし・・・

海水浴客もほとんど居ないのでノンビリできるだろうとの結論です。


本日の同行者は、ノムタケ殿+カツオさん+同居人+オイラの4人です。


セブンで飯食って、体重の軽量化(^_^;)を図って・・・

スタートしたのは4時50分




薄曇りで風があるので、涼しくて快適なんです。


1投目。

ノムタケ殿が、ニッコニコの笑顔で良いアタリが入ったと大喜びなんです。


そうしたら、スポッと外れて・・・

ハリにエサと何故かキスのエラだけが付いてるんですよ?

1投目から縁起でもない(;´Д`)ノ



どうやら、キスが吸い込んだハリがエラに刺さっていて、そのキスにマゴチ?か何かが食付いたという結論になりましたが・・・

真相は如何に??




ガックリしたけど、2投目には本命君をゲット!さすがです。





カツオさん、すかさず2点掛けしたら・・・




同居人も同じく2点掛けなんです(^^ゞ




いつもは笑顔が似合ってるノムタケ殿は・・・

やけに慎重なリーリングなんですよ。

背中が緊張してるの分かりますか?




やっぱりね(^_^;)

まぁまぁの3点掛けでした。

なんだかホッとした表情になっちゃいましたf^_^;




同居人も絶好調なんです。





スタート出遅れたんだけど、オイラもやっと3点がきました。

でも、このあと。


奥の堤防にやってきたオッサンなんだけど・・・

こっちの釣れ具合を見たらしく、真横に投げ始めちゃったんですよ(><;)


仕方ないので、右の階段護岸に移動しちゃいました。



移動先はこんな感じなんです。





カツオさんポツポツ空振りなしで上げてます。




調子が良いのは、この仕掛けなんだとか(^^ゞ

・・・でもね、このアピール仕様ってもう売ってないんですよ!(´Д`;)

ダイワの針が、サクサス仕様になってからはアピール仕様の発売がないので困ってるとか・・・




しばらくしたら、ノムタケ殿の竿にドスンと良いあたりがあって上がってきたのは・・・


21cmの大型!

羨ましい、オイラちっとも大きなの釣れないんですよ(・_・;)





そうこうしているうちに・・・

だんだん人が増えてきました。

やっぱり3連休だし、夏休みになっちゃったからなぁ(^_^;)





本日もマスタライズSMT27号なんです。

手に伝わってくるサカナのアタリの明確さは当然なんだけど、海底の情報が良く伝わってくるのはスーパーメタルトップならではなんです(^^ゞ




でもね。

あんまり釣れないので、フルスイングしたら根の中にぶち込んじゃったみたいで・・・

こんなもんに遊ばれちゃいました。

遠投すればいいってもんじゃない!っていう典型ですね(><;)





遠くから聞こえてくる音に不吉な予感が・・・

やってきました海の暴走族( ̄Д ̄;;

あとで知ったんだけど・・・

ジェットスキーのそばで潜りをやっている人がいて、上がってきて「死ぬかと思った」と言ったらしいです。

事故にならなくて良かったけど、ほんとに困った人達ですなぁ。





・・・ということで、香谷も騒々しくなってきたので!(´Д`;)

早めに納竿しちゃいました。




本日の釣果。


カツオさん、30尾 推定800g






ノムタケ殿

43尾 975gも釣ってました。





同居人27尾 540g

写真が下手くそでスマン⤵

本日の大型賞なんです。21.5cm




オイラ、33尾 760g 18cm数匹に小型ばっかで終わっちゃいました。

台風通過後で南西風が吹き荒れてたことを考えると、まずまずの釣果かなf^_^;

今年は、なんとなくキスの季節が出遅れてる印象があるんだけど・・・

なんとか早く良型バンバンの季節にならんもんかなぁf^_^;


取りあえずの釣果報告でした。


お・し・ま・い