5月30日 岩井海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




金曜日で外房の様子をライブカメラ見てたんだけど・・・

やっぱりウネリがあるし、おさまるのは日曜日か?




・・・ということで、手堅く岩井海岸にやってきました。


穏やかな絶好の釣り日和なのに・・・

6時開始時には、ほとんど釣り人いません(^^ゞ




今日は、突如参戦になったブルさんも一緒なんです。





そのブルさんの一投目は、岩井にしてはまぁまぁの型の4点掛けなんです(^^ゞ






この人のオモリって、み~んなこんな感じにカラフルなんです。

自分の物だって分かりやすくする為?

それとも、キスにアピールしてるとか?





同居人も3点掛けです。

ポイントは2色付近だとか。






オイラ、やや型が良いけど2点掛け⤵




浅い海岸なんで、18cmもあればアタリは強烈なんですよ(^^ゞ






本日のタックルは久々に青385-30にフロートシンカー27号。






だんだん調子が上がってきて、6点掛けも・・・

これからって気合を入れてって思ってたら?






なにやら漁船が近くにやってきました!(´Д`;)





だんだん近づいてきます。




そうなんです(・_・;)

まだ8時だっていうのに、地引が始まってしまいました。




すかさず見学にいってみました。







近い距離から曳いてきたのに・・・

30cmを超えてそうなアジが入ってました?






30cm位のヒラメなんかも・・・

ちょっと取れ過ぎな感じもしたんだけどなぁ・・・???

なんでだろう?

それは言わない約束でしょf^_^;






地引に入った雑魚を狙いにきたトンビがグルグル回ってました。

砂浜を釣れたキスをズルズルとノンビリ回収してると、やられちゃうので気をつけなくっちゃね(^_^;)





地引も終わって平穏になったら・・・

突然ドドッーンと強烈な引き込みが・・・( ̄Д ̄;;


回収したら、キス君即死してました(><;)

マゴチ?ヒラメの仕業かな?





潮どまりが近くなってきたらメゴチ君が出だして・・・

キス君のアタリも遠のいてきたんで、早めに撤収しちゃいました。







同居人の釣果は11尾。平均的に型が良いような・・・




ブルさんは25尾。




オイラ、19尾でブルさんに完敗しちゃいました⤵

6時~8時の釣果なんで、もうちょっと頑張ればまだまだ釣果は伸びるかな(^^ゞ



シャチが東京湾内を徘徊してるようだけど・・・

地震のせいだったのかな?



プレートがひび割れすると、電磁波が大量にでるらしいので・・・

それの影響かしらね!(´Д`;)


大地震が来る前に、せいぜいたくさん釣りを楽しまなくっちゃねf^_^;


お・わ・り