5月23日 SBC保田B 予選大会 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。



天気も良さそうだし、参加者の出足は好調のようなんです。


受付の風景なんだけど・・・


4時30分受付開始の時点でこの混雑なんですよ。

競技開始時間は6時なんですけどねf^_^;




処が、エントリーフィー払ったら、こんなチラシを渡せれちゃいました。

1回戦開始が6時から5時45分に変更になって、終了は7時45分になってました?

そうなんです。

1時間の短縮なんですよ!(´Д`;)


地元住民による海岸清掃があるんで、話し合いの結果短縮になっちゃいましたとさ(°д°;)





開会式風景です。


あっという間の2時間が終わってしまいました。

オイラ右側ホワイトエリア。

くじ引き引いたら51番(><;)

一気にテンション下がってしまいました。




99名参加なんだけど・・・

釣り場に余裕があって、釣りやすかったんだけどね。

オイラ、先週の不調を引きずって最後まで苦戦しちゃいました。

結果は、情けなく1尾のみで敗退しちゃいました。





検量風景です。





今年の保田海岸は不調なんだけど・・・

やっぱ釣る人はいるんですよ(^_^;)

↓予選1位の方の釣果です。

23cmの大型を含んでの釣果でした。






予選通過の面々です。

手前の大きい({態度か?)方はそーとー閣下です。

同居人と同行のノムタケ殿の2人も3尾釣って予選通過なんですけど・・・

落っこちたのは、オイラだけ・・・


              ↓カツオさんも4尾釣って通過。




そーとー閣下の使っていた天秤なんだけど、5号(18g)の超かわゆいの使ってました。

これで、波口のキスを違和感なく攻略したとか・・・






2回戦のスタートが開始されました。





1回戦ホワイトエリアの成績です。




1回戦レッドエリアの結果です。


2回戦はいつもの通り、手前のキスは釣られてしまったようで・・・

遠投有利の展開になってしまいました。




優勝は、丸に三の文字があるこの方でした。





1回戦1位。2回戦目も1位の完全優勝は立派です。

藤浪チビタ君、今年は決勝行けそうな勢いですね(^^ゞ



良型をしっかりゲットしてました。

投げてる距離が一般人とはだいぶ違うとこだったような・・・f^_^;




2位は、この方(名前忘れてしもうただよ。ゴメンね)

あとで、ダイワHPで確認してねf^_^;





3位は、筋肉オバケの村山選手でした。





やたらとガタイの良い方々が表彰台に上がりましたなf^_^;

やっぱ、投げ釣りはスポーツですね。







同居人はレディース賞を戴いちゃいました。





お楽しみ抽選大会の賞品なんだけど・・・

今回は、とっても豪華なんですよ。


なんでかと思ったら・・・

競技時間の短縮のお詫びの一環なんだとか(^ε^)♪

50数個も賞品がありました。






・・・で、同居人は、運よくこんなものを引き当てちゃいましたv(^-^)v




1万円分相当の美味しい物が食べられるようです。

今年のダイワは景気が良いのかな・・・?

因みにオイラは、な~んも当たらず(><;)

ほんと今年はついてないです⤵

今日も、先週に引き続き同居人に完敗しちゃいました!(´Д`;)


でもね・・・

2人とも原ブロックのキップはダメだったので、次回大磯行きが決定しちゃいました。


あ~あ、原は遠いなぁ・・・


お・わ・り