5月17日 日本サーフ NSCF杯千葉予選結果 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




競技時間は、6時開始で10時まで。

釣り場範囲は、八幡磯から左は保田川渡ったボート乗り場の砂浜までなんです。


前日下見した人の話によると・・・

午前中は、ほとんど釣果が無かったけど、午後になってからポツポツ上がったとか・・・


開始前に海をよ~く見たら、ウネリはあるし濁ってるんで一気にテンション下がってしまいました⤵


それでも、少しは濁りが少なく見える保田川左岸に行ってみました。


開始早々、黄色い服着た茨城協会の竹下さんが2点掛けしたんで、まわりの選手たちは突然元気になっちゃいました。





ボート乗り場付近は狭いのに、結構な混雑になってしまいました。




神奈川から参戦の強豪Wフミさんも居たりして・・・




そうそう、Sチャンプなんかも居て濃いメンバーが集まってしまいました。




棟梁殿の2点掛け。




ソコリ近くなってからは、河口に陣取った選手にもまぁまぁの型が釣れてました。

オイラ、1投目で型みたんだけど、その後キス君に嫌われて音沙汰なしになってしまいましたけどね(><;)



しばらくしたら、同居人から連絡が入って・・・

シーサイドの方で、22cm釣り上げた!だってさ( ̄□ ̄;)!!



結局オイラは、その後1尾追加しただけで大会は終了してしもうただよ。

情けなかぁ・・・



同居人の釣果は5尾で146g



オイラ、2尾で48g((>д<))






優勝したのは、横浜キャスティングの阿部さんでした。

たしか・・・9尾で190g位だったかな?




2位は、チームキスラボの酒井さん。

4尾しか釣らないのに、2尾が20cmだったとか。

背中に書いてある通りでした。

な~るほど。




3位は、Sチャンプ。

横浜勢は強いです。





4位は、熊谷夫妻の奥方カズエさんでした。

夫婦参加者は、み~んな奥さんの方が成績が上ってどういうこと・・・?f^_^;





5位はクラブ員の棟梁殿でした。

7尾で150gくらいかな?




6位は微差でクラブ員のチェリー殿





7位も微差でキスラボのそーとー閣下でした。




そして8位は、5尾で146gの同居人でした(^^ゞ

何を貰ったのかな?





・・・って思ったら、プレミアムモルツでしたv(^-^)v

しばらく同居人に負けなかったんだけどなぁ・・・


これをきっかけに、逆転現象が始まってしまうのか心配してますよ(^_^;)


今度の週末は、SBCの3連チャン。

保田海岸は不調が続いてたけど・・・

良型がポツポツ出始めたんで、そろそろ乗っ込みが始まるのかな?



海の中はゴミだらけで釣りにくかったけど・・・

本番までにきれいになるか心配だな(゚_゚i)


SBC参加の皆様の健闘をお祈りいたします。


お・わ・り