5月10日 マスターズ5月例会in鴨川 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




例会スタートは5時ちょうどになりました。

波も無くて天気も良さげなんで、みんなやる気十分なんです。





取りあえずバイパス下の駐車場から探ってみましたが・・・

あんまり反応が良くありません(・_・;)
アタリがあっても乗らないのはギマの仕業なんですよ(><;)





届きそうで届かない距離で操業してるのは、シラス漁なんです。

排気ガスが臭くて堪らんのです(><;)






波も無いのにバ○タレサー○ァーも居たりして・・・

オットセイではありませんf^_^;





ヤル気十分なのに、なんだか調子が出ません⤵

陽が上がってきたら、ブタ君混じりだけど・・・

やっと3点掛けf^_^;






やっと釣れだしたらと思ったら、トンビが背後で睨んでるんですよ。


写真無いけど、18cmのキスと大型イシモチ釣り上げたんだけど・・・

後ろのトンビにイシモチさらわれてしもうただよ(`ε´)

キスはなんとか守ったけどね・・・


その後、キスの回収に毎回神経使ったんで疲れてしまっただよ!(´Д`;)




今年入会の鯖男君です。

だいぶ投げられるようになってきたんで、今後が楽しみなんです。

今日は、ポイントが近いのに・・・

投げるのが面白くて、毎回無駄な遠投繰り返してました(^_^;)




どこでも、それなりに釣れたけど・・・

この周辺の釣果が良かったみたいでした。





優勝者の釣果です。

802g 44尾

↓ポパイ殿 さすがでした。





2位は700g 38尾 良型が揃ってましたな。


水戸在住の棟梁殿でした。




3位は遥々京都から得意の鴨川に参戦しにきた、タッチー改めタッパー殿でした。

640g 43尾  

表情は余裕ですが、京都までクルマで帰るの大丈夫だろうか?

ちと心配なんですけどね・・・




4位の釣果は、632g 31尾・・・はオイラでした。 

尺イシモチも釣れました。

トンビにさらわれなければ、もう1尾あったのにねf^_^;




5位はチキン殿

578g 40尾でした。




校長先生はチビヒラメ26.5cmも・・・




チャンプ殿から成績発表です。

今日の鴨川は、遠投しても釣れるけど、型が小さかったんですよ(´Д`;)

2色以内で寄り場を見つけると釣果が上がった感じでした。


時々竿をひったくるようなアタリもあったので、結構楽しめましたよ。

もうちょっと数が伸びれば言うことなしだったんだけどねf^_^;





本日の我家の釣果なんです。

2人でキス62尾 イシモチ3尾 鯵1尾

太陽にいっぱい当たったんで、ち~と疲れてしもうたけど・・・


これから頑張って、獲物を捌かねば!(´Д`;)


イシモチは刺身かな?

あとは何にすっかな・・・


お・わ・り