5月9日 焼き鳥丼 伊勢廣 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。



昨日は、偉い方のお供で新橋の第一ホテルにやってきました。




せっかく来たので、地下の食堂へ・・・

なんだか高級そうです(^_^;)






向かった先は、ここ↓

暖簾が、焼き鳥チェーンの鳥貴族に似てるような・・・f^_^;







お偉いさんが好きだというので、↓を注文です。

さっすが、ホテルの地下は高いですなぁ・・・

めっちゃ品の良い焼き鳥です。

タレは薄めで、鳥の味を殺しません。

お米は小粒の良質なんで、もしかして多古米かしらね?

ちょっと硬めに炊いてタレがかかって丁度良い感じになってました。


ついてきた大根サラダには、大葉がさり気なく散らして良い香り(^^ゞ

スープは鳥だしで、化学調味料0でさっぱりと品の良い味でした。


しかしなぁ・・・

昼飯に1944円って、どうよ?


こんなの食べちゃったので、セブンの鶏そぼろ弁当食べられなくなっちゃうかもなぁ・・・

オイラにとって、あんまり幸せではないような気分・・・!(´Д`;)




最近、ゴチになることが多いんだけど、お店が高級過ぎて写真撮るの躊躇しちゃうんですよ。

ガシャ!な~んてシャッター音だしたら(><;)

どこの田舎もん?

な~んて思われて、お偉いさんに迷惑掛けちゃうからね。

オイラ、田舎もんだからねf^_^;

これ↑持って帰るのが精いっぱいでした。





ホテルなのに駐車場がないんですよ。

だから、パーキングメーター使用なんだけど・・・

パーキングメーターってさ、ここは駐車禁止の場所だけど、お上に300円支払えば停めさせてやるよ!

・・・って、言われてるみたいで好きじゃないんですよ。


本来、みんなに迷惑かかるから駐車禁止じゃないのかね?

だけど、お金払えばOKって、なんだかなぁ・・・


ひねくれ者のたわ言でしたf^_^;






処で、いつも使ってる力糸に結ぶスナップだけど・・・

いつもは、G杯チャンプの友○殿特製なんです。

6mmのガイドにも通せるし、強度もしっかりあるので愛用してるんですよ。




これ↓先日デ○オヤジさんが使っていて便利そうだったので・・・





不器用なオイラだけど、自作天秤にマネしてワンタッチ式にしてみました。


サルカンないけど、ヨレないかしら?

明日例会なんで、試してみっかなf^_^;


台風発生してるけど、まだウネリは来てないようなんで・・・

少しは釣れること期待してるんですよ(^^ゞ


では、これから動物園に出勤してきます。


お・わ・り