2月15日 外房の釣況 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


どこも釣況悪いんだけど、家でじっとしていられないのが釣り人のさがなんですよ(^_^;)




鵜原から程近いセブンイレブン勝浦興津店に着いたけど、いつもより気温低下してるんです。

ここまで我家から約100km。




そうそう・・・

本日のゲストは、所沢から遥々お出での○藤さん親子なんです。






まぁまぁに見える鵜原海岸なんだけど・・・

一投目から、ブタ君のスレ(><;)





全く反応無くて参ってたら・・・

海岸清掃が始まっちゃいました。

これが開始されると燻されちゃうんで、となりの守谷海岸に移動したんだけど・・・

波もないのに、サーファーだらけ?

協議の結果、鴨川方面に南下することにしました。





鴨川東条海岸覗いたらウネリがあるもんだから、バイパス下からグランドホテルまでオットセイに占領されてました。

仕方なにので、前原の右端の定番ポイントに・・・


御子息の太○君、キラリと光るセンスが見えましたv(^-^)v

未来のテスターかな?


・・・でもね、頑張ったけどキス君は不在でした(残念↘)




天気は良くて、1尾くらい釣れるとよいんだけど・・・

遠投しようが、待ち釣りしようが無反応。

困ったもんだ(><;)




始めて海を見たというワンコ君がやってきました。




ジャリメの臭いが嫌いなようで、逃げて行っちゃいましたf^_^;





あっ!

アタリがあったと言って上がったきたのは・・・?




良く分からん根魚?

こんな時便利なのが、フィッシュホルダー(ダイワ製)

軽くて使いやすいとか・・・(^^ゞ

どうあがいても無理。

もうお昼になっちゃったんで、○藤さんとはここでお別れになりました。

良い時期になったら、また御一緒致しましょう(^^ゞ






昼食後ダメもとで、部原海岸に行ってみましたが・・・

ご覧の通り、税率100%(><;)





オイラも、ブタ君なら連掛けですけど・・・↘





今年まだキス君を1尾も釣っていないカツオさん。

なんとか本命を釣ってもらいたいんだけど・・・

最後の最後に、唐揚げ用のイシガレイが・・・

無駄な抵抗は止めよ!

・・・って声が聞こえた気がしたのでf^_^;

2時に全員ノーカウントで納竿しちゃいました(><;)





お土産ないので・・・

市原鶴舞ICと茂原長南ICの間位にある

「かねまさ水産」長生郡長南町茗荷沢1-5

・・・で、夕食の食材買って帰りました。




ここは、新鮮で良い品が安いんですよ。




たまにはホンビノス貝を買ってみました。

大きすぎるのは美味しくないとかf^_^;




バター溶かしてニンニクのみじん切りと一緒に白ワインと蒸しました。



分かっていたとはいえ、ここまで不調だとは・・・


しばらくは、仕掛け作りとタックルの手入れかな?


早く暖かくなぁ~れf^_^;


おしまい。