2月9日 マスターズ例会in館山 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

なが~いロンバケも終わり、いよいよ2月から働きに出たんです。

それで、2日に初出勤で5日まで働いたんだけど・・・


突然、面接時の約束を反故にされて、土日も仕事に出て欲しいということになっちゃったんですよ(><;)


オイラいままで、ず~っと釣り優先主義で生きてきて、釣り出来ない環境になると、すぐに仕事辞めちゃってたんですよ。


だから、今回も初志貫徹なんです(エッヘン)。

威張るとこじゃないけどねf^_^;


今時、正社員の立場を捨てるのはもったいないけど・・・

やっぱり、会社辞めちゃいました。


組長らしいとクラブ員に言われてしもうたけどね(^_^;)


…ということで、また仕事探しの旅が、始まってしまいました。





やっぱり釣り人生は楽しいですv(^-^)v


2月例会なんだけど、館山護岸近辺で行いました。

外房の釣行が思わしくないので、例会幹事の判断に掛けてみました。



7時スタート16名参加です。終了は12時。


岩場回りに10名程が・・・




海は穏やかで、思ったほど寒くありません。




天気予報では、9時頃より雨が降り出すとか・・・?

日差しも出ています。

遠くから観光船がやってきました。





こんな近く(3~4色)を通らなくてもよいのにね!(´Д`;)




開始早々は、モーニングサービスでなんとなく型を見た人が多かったんだけど・・・

すぐに当たりが止まって退屈な時間が延々と続いていたんです。

この時点で、4~5尾持っていれば入賞圏内だったんだけど・・・


釣れないことに業を煮やしたチェリー殿なんだけど、最後になってトップガンを取り出して遠投仕様にタックル変更したんですよ(^_^;)

道糸03、短い仕掛けの3本針で・・・



岩場で足元が滑るコンディションなのに、AGS33(オイラが貸した竿なんですけどねf^_^;)でフルスイング。

7色でドスンとアタリが入って回収したら、ご覧のとおりの良型3点掛け(^^ゞ

これで、優勝を決めちゃいました。

ヌルヌルした足場で、スパイクも履かずに遠投出来たのは流石でした。

今度、コツを教わらなくっちゃねf^_^;





検量風景です。




あんまりたくさん釣れてないので、サクッと終わってしまいました。





ピンボケでスマンf^_^;



チェリー殿の釣果は、11尾 428g





オブザーバー参加のハンセンさん19.3cm含む4尾。






オイラの釣果は4尾。1尾だけ小さいのが残念ですけど・・・


例会成績


優勝  チェリー殿  11尾 428g

     岩場から8色投げたのが勝因かな。


2位  ポパイ殿    7尾 207g

     得意の根回り攻略に脱帽です。


3位  ハンセン殿   4尾 147g

    終盤だけで、この釣果は流石です。


4位  ワカ殿      7尾 146g

    どこでも数釣りできるウデはG杯むきかな?


5位  オイラ      4尾  118g

    チェリーの隣りで投げ負けました(><;)

    悔しい・・・


思ったほど寒くはなかったけど・・・

10時頃からのドシャ降りには参りました。


早く暖かくなって数釣り楽しみたいです。


おしまい。