1月30日 まかない丼 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




先日100円で買ってきたマグロの落としは・・・





写真の上半分はムニエルにして食べたんだけど・・・

下半分が残ってたので、これをブツ切りにして・・・

まかない丼にしていただいちゃいました。





フライパンに胡麻油をひいて、マグロを加熱して・・・

大体火が通ったら、にんべんつゆの素を1:1に水で薄めたものに、すりおろしニンニク入れてひと煮立ちすれば出来上がり。




あとは、余っていた水菜とゴマを掛けたら完成です。

調理時間は5分かなf^_^;

同じ手口でブタ丼やる時は、豆板醤入れるとなんだか本格的な感じになりますよ(^^ゞ







今日は、みぞれ模様なんだけど・・・

新橋まで出かけてきました。

SL広場では、悪天候なのに催し物やってましたな。




寒いのに、お客さん来るのかしらね?





行き先は、ニュー新橋ビルなんだけど・・・

中は、めっちゃ昭和してるビルなんですよ。


エレベーター横の自販機見たら・・・





なんとコカコーラブランドの缶コーヒーが130円→90円

インフレ目標2%とか言ってるけど、デフレじゃん!(´Д`;)

お札いっぱい刷っても、物価は上がらんですなぁf^_^;

日銀のだ~れかさん、もう異次元のどうじゃらは・・・

そろそろ行く詰まってきてるとか・・・?






病院で診察受けたら、もう昼飯時間。

久しぶりに2Fの初藤さんに行ってきました。




美味そうな宝山なんかが置いてありました。






寒いんで、脂肪付けたくなったので(意味わからん!)

豚角煮定食870円食べちゃいましたf^_^;


とっても美味いけど・・・

さすがに脂がしつこかったかな?

でもなぁ、カラダに悪いもん?って美味いんだよなぁf^_^;





夕方、これで最後になる(ほんとか?)ハローワークに行って、手続きしてきました。

オイラのロンバケ(4か月)も今度の日曜日で終わっちゃうことになってしまいました。

人生の仕切り直しとか(;^_^A



明日は、横浜パシフィコでフィッシングショーに行ってきます。


投げの新製品見るの楽しみだし・・・

そうそう、T名人のトークショーもあるようだしなぁ。


おしまい。