12月2日 フィッシュホルダー | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

数週間前のTVフィッシングで房総半島のアジングやってたんだけど・・・



その時に使っていた、サカナ掴みがとても気になったんで、取り寄せてみました。




今まで、メゴチバサミと称して売ってるのがイマイチ気に入らなかったんで、どんなもんかと・・・


なかなかシッカリ作ってあります。

真ん中のDの字を押すとロックが掛かるようになってました。




軽量をうたっていたんだけど・・・

重量がカタログに書いてないんですよ。


・・・で量ってみたら67g。持ち重り感もないし、使いやすそうです(^^ゞ

今週、早速使ってみまするよ。






処で、一昨日の例会終了後に魚霊祭をやりました。


クラブ内は、宗教色は全くないんだけど・・・

これを毎年やってて、何事も起こらないので恒例行事になってるんですよf^_^;


神主様は、ウルフ大明神殿です。



奉納するのは、ジャリメと御神酒とお榊にお浄めの塩。




ウルフ殿は、神事には慣れてるんですよ。



本格的な・・・



お神酒飲みたそうだったけど・・・

ちゃんと撒いてましたよf^_^;



ジャリメはチェリー殿が、えいやっと・・・



ウルフ神主殿の講和です。

何故か、聞いてる人達笑ってるんですけど・・・


1年間楽しませてくれたシロギス君達に感謝して、無事終了しましたとさ。


おしまい。