12月1日 マスターズ例会in浜田海岸周辺 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

昨日は、今年最後の例会だったんだけど・・・



本当は、水温高い外房が良かったんだけど、南西の強風でウネリその後北風強風と最悪コンディションなんで、影響の少なそうなとこになっちゃいました。



浜田漁港に車を止めて歩ける範囲の開催なんです。

6時30分~11時30分まで・・・



さぁ~て、見物方面に行くか、香谷方面か迷ったけど(^_^;)

オイラ、見物方面に行っちゃいました。




10分歩いて到着です。

波もなく穏やかで、これでシロギスちゃん釣れれば文句なしなんだけど・・・





最初入ったのは、この小さな砂浜なんだけど、な~んも釣れないので岩場に移動です。





岩の上ではカゴ釣りやってたけど、な~んも反応なかったみたいです。





根回りなんで、大きなの期待したんだけど・・・

微妙なアタリで、サビハゼ君が。




ブルッときたけど・・・

ピンギス君、その後は当たりなし(><;)

上げ潮に期待してたんだけど・・・浜田へ戻ることにしちゃいました。





大方の会員は、塩見か香谷か大賀方面に行ったのか?

浜田には、同居人ほか数名しか居ません・・・





もう時間もそれほど残ってないので諦めモードで波口狙いf^_^;

かわいいのが、た~くさん。

でも、こんなんじゃ重量稼げません!(´Д`;)







検量風景です。





なんだかたくさん釣ってるみたいです( ̄□ ̄;)!!




こんな良型も釣れてます。

20cmはあるかな・・・




今年は大活躍のメンテ殿の釣果は・・・




楽勝キロオーバー!

しかも、良型ばっかです。




棟梁殿もこんなに!





ノムタケ殿も釣ってるけど・・・

赤いのはホウボウ君でした。





チャンプ殿も、どっさり持ってるんです。





足が痛かったんで、最後まで浜田でがんばった同居人でしたが・・・




37尾も釣ったけど・・・いまいちピンが多くてf^_^;





だんだんクラブに慣れてきた○橋さんも結構釣ってるんです。




相変わらずたくさん釣ってくるポパイ殿。




やっちゃばのお兄さんではありません。

ワカ殿、本日は遠慮気味なんですけど・・・

結局、オイラはピンコロちゃん20尾集めて終わっちゃいました(><;)


本日の成績上位者は、やっぱり塩見海岸~香谷~大賀でした。


右か左か迷ったのが、運命の分かれ目。

なんだかなぁ・・・

最近、勘が悪くなってるような気がするなぁ・・・(;´Д`)ノ



本日の教訓

「勘もウデのうち」



簡単な例会成績ですけど・・・


優勝  メンテ殿    1210g  51尾

     この時期に、こんなに釣ってくるんですね。


2位  チャンプ殿   1140g  52尾

     流石です。今年の海の中はおかしいのかな?


3位  ポパイ殿    1076g  43尾

     館山がホームグラウンドは強いです。


4位  棟梁殿      997g  48尾

     水戸からの参加、お疲れ様です。


5位  ワカ殿      728g  33尾

     ワカサギサイズ釣るのが得意なんだけど・・・

     今日は良型ばっかでした。


6位  チェリー殿    654g  25尾

     仕事疲れが残ってたようで・・・



この時期、キロ超えしないと上位になれないなんて・・・


何事もなく、無事に1年間例会が終了できたのは良かったです。


お魚さんに感謝して、この後魚霊祭が執り行われました。


おしまい。