11月21日 どしゃ振りの雨の中で | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

「どしゃ振りの雨の中で」


とても悲しいわぁ~ あなたと別れてぇ~♪

和田アキ子のデビュー曲じゃありませんよ。


夕方の天気予報では、曇りがちだけど、雨が降り出すのは18時以降とか・・・

それなのに・・・

降り出したのは、12時前からで気温も全く上がらないしねぇ↘



責任取らない、お気軽天気予想にダマされたなヾ(。`Д´。)ノ



信じたオイラが悪いのか?

ダマしたあんたが悪いのか?


・・・って、演歌の歌詞に出てきそうだなf^_^;






せっかく、早起きして釣りに行ったのに・・・

我家のスタート時の気温は、4℃(さむっ)





車はココに停めました。





こんな看板があるけど、今の処いつでも使えます。








でもね、こんな看板が出てるんですよ(゚_゚i)



さらに、こんな風にも書いてあるんで・・・

清掃していた係の方に、

「サーファーはダメってなってるけど、釣りは?」って聞いたんですよ。


そうしたら、

「う~ん、短い時間なら問題ないと思いますが・・・」だとさ。


いつまで、釣り人に好意的にしていただけるかわかんないけど・・・

少なくとも、釣り人は、ゴミ散らかしたり、その他迷惑が掛かるようなことには注意しなくっちゃね(^_^;)




平日なんで、ルアーマンすら居ない海岸なんです?

…ってことは、ベイトフィッシュが寄ってない!

つまり、キスも居ない???





大きく竿を引き込んだのは、でっかいフグのスレががり( ̄Д ̄;;





延々と、キス探しの旅に出かけることになっちゃって・・・


やっと、同居人が中型キスのダブルを釣り上げたけど・・・

その後、居るところには居るけど・・・

フグの多さに閉口なんです。


ピンギスは釣れないけど、良型もそれほど釣れない状況にヘキヘキとして平砂浦を後にしました。





千倉の三島海岸や、和田浦なんかも覗いてみたけど波とウネリが多少あるんで・・・

ポイントが遠いんじゃないかということで、鴨川までドライブになっちゃいました。



もう12時なんで、先日お邪魔した鴨川コナカ近くの「福盛」で昼食にしちゃいました。





オイラ、台湾ラーメン+中華丼(税込680円)

チョット、クセのある山椒使ってるけど美味しくいただきました。


中華丼は、なかなかの味に大満足。両方完食したんで、お腹パンパンになっちゃいましたf^_^;




同居人は、担担麺+餃子(税込680円)に、こちらも大満足。

肉餃子なんです。

やたらとコスパも良いお店でした。


昼食終わったら・・・

外は、どしゃ降り( ̄□ ̄;)


天気予報と違うじゃないか!!!




雨で、ヤル気が無くなったけど・・・

せっかく来たんだから、久しぶりに二タ間海岸に行って見ることに。



先行者がいらしたので、色々話を伺っていたら・・・


鴨川東条海岸は、釣れるけどピンギスが多いので、ここに転戦してきたんだとか。


・・・で、ここで18cmクラスを頭に50尾位釣れたけど、もう帰るというんで場所を譲ってもらっちゃいました(^^ゞ

市○さん、場所譲って頂きましてありがとう御座いました。




ポイントは、左端の岩場の際。

3連が何回もあって良い釣りしたんだけど・・・

どしゃ降りで、あまりの寒さなんで、写真撮るの忘れてしもうただよ(><;)


水温は20℃くらいありそうなんで、ウネリがなければまだまだいけそうかな(^^ゞ


だけど、休日はサーファーが・・・


夕マズメなら、釣りは可能かもね。


おしまい。