11月19日 寒さが身に沁みる(オイラタバコ吸わないので・・) | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

サンデー毎日に別れを告げるべく・・・

今日は、仕事探しの旅にハ○ーワークに行ってきました。


・・・が、しかし


担当者曰く、「不景気なんで、求人倍率は営業や事務職の正社員だと平均30倍の厳しさなんです」だとさヽ(;´Д`)ノ


ここに来てる人たちの顔色が悪く感じたのは気のせいかな?


担当者は、さらに「応募して、面接にたどり着くまでに、年齢の数ほど履歴者出すのを覚悟して下さい」

だと・・・

オイラ、60枚以上も書かなくちゃなんないですなぁ( ̄Д ̄;;



昨日のニュースで、「景気は、底堅い」なんて、ふざけたこと言ってる議員がいたけど・・・

アベノミクスだかアホノミクスだか知らないけど、一般庶民は、相当苦しんでるとおもうなぁ。



そんでさぁ、600億円もかけて、なんで選挙やるのかね??



無駄遣いばっかしてないで、消費税を元の5%に戻せば、少しは景気回復して時間が経てば税収増えると思うんだけど・・・


貧乏人のオイラから見ると・・・

お金を稼いだことのない(集めた税金を使うだけ)財務省に、安倍ちゃんって騙されてるように感じるんだけど、本当のところはどうなんだろう?







・・・で、結局やる気をなくして、ハ○ーワークから帰ってきてから、日課のお散歩なんですよf^_^;


近くの畑に、冬瓜がほったらかしにしてあるんです。

畑の持ち主が、節税の為に作ったのかしらね?

な~も、耕作してないと宅地並み課税とか?

それとも、うらなりだからかな?食べられるなら、もらいたいんですけど・・・




いつもの行田公園にきたら、きれいな大きなピンク色の花が咲いてました。




花より団子のオイラは、花だか木の名前が分かりませんf^_^;

誰か教えてくださいまし。




公園の広場には、佃煮にするほどガキんちょが大勢いたんだけど・・・

もう運動会の季節でもないしねぇ。

寒い北風なのに、短パン半袖。

やっぱ、細胞分裂してる子どもにはかないませんなぁf^_^;

明日も寒いらしいんで、しっかり厚着して釣りに行ってきます。


館山方面→外房まわって・・・

ゆったり楽しんできます。


3連休前なんで、空いてるかな?いつも入れないとこにでも行ってみるかな(^^ゞ


おしまい。