11月16日 太海海岸の現状は・・・ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


14日の金曜日に部原海岸で釣った後、10月31日に爆釣だった太海の様子を見にいったんです。




そうしたら、いつもは閑散としている太海は地元の方で大混雑なんですよ( ̄□ ̄;)!!

写真じゃ見難いけど・・・

遠くの堰堤の上にも、たくさんの釣り人が居るんです。




地元の方の狙いは、イシモチなんです。

25~30cmくらいのグッドサイズなんだけど・・・

釣り方が凄まじいんですよ。


胴突き仕掛けは理解出来るんだけど、毎回しゃくってるんです。

・・・つまり、引っ掛け釣りなんですよ(><;)


この方は、朝からやってクーラーいっぱいイシモチを獲ったとか・・・

釣ってるように見えるけど・・・

引っ掛け釣りなんですよf^_^;



地元の方に話を聞いて分かったんだけど・・・

イシモチって大群で移動するんで、近くにやってくると(1色~波口)海面が黒く移動する影が見えるんだとか(@_@)



しばらく波間を観察していると、確かに横長の黒い影が移動してくるのが見えるんですよ。



この影が見えると、突然釣り人が走ってきて遠慮なしに斜めだろうが、なんだろうが仕掛けをぶち込むんでしゃくり始めるんです。



オイラ、端っこの方でキス釣り始めてたんだけど・・・

あまりにも場違い感が出てきたので、さっさと竿畳んで撤収しちゃいましたとさ(><;)


沖の方には、まだまだキスが居るようなんだけど・・・

イシモチ君が移動するまで、キス釣りは当分ダメかもなぁ(><;)





帰りが遅くなって、渋滞に巻き込まれたんだけど・・・

遠くの空に、地震雲?らしきものが。

何にも起らなければよいんだけどねf^_^;






帰宅してから、キスを捌くのが面倒なので・・・

夕食は、すぐできるステーキに決定です。

スーパーに寄ったら、夕方なんでタイムサービスやってたんですよ(^^ゞ

950円が30%オフ(やったー!)で665円。




見難いけど・・・

ちょっと前まで、10%オフだったんですよ。

タッチの差で10%→30%は、物凄く得した気分ですv(^-^)v




こんな感じに出来上がりました。


寒くなってくると、タンパク質を多めに取らないとカラダが冷えて熟睡できないんですよ。


これからの季節、カラダが冷えて眠れない人は・・・

夕食にチーズとか肉類をたくさん食べると、温まってよ~く寝られますよ。


それから、冬は地上の上に出来る食べ物(トマトとかキュウリとか・・・)よりは、地下に出来るもの(大根、ニンジンとかの根菜類・・・)を食べた方が冷えないらしいね。


オイラ、冷え性だから・・・

食べ物には、気を使ってるんですよf^_^;


今日の冷え性改善講座は、これにておしまい。


おやすみなさいまし・・・