10月26日 マスターズ11月例会in平砂浦 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

10月26日なのに11例会なんですよ。


年末の予定が詰まってるので、前倒しになっちゃったんです(^_^;)



開催場所は、千倉の三島海岸に決定したんだけど・・・


ローズマリー公園の駐車場に到着してみると、ドッカ~ンと大きな波音が聞こえてきたんです。

みんなで海を見に行ってみると、大きなウネリが押し寄せてきて、どう考えても釣り不可(><;)


・・・で、東ウネリなんで、裏側になる平砂浦に移動することになりました。





平砂浦は、穏やかで皆のんび~りの釣りなんです。

要は、釣れないってことなんですよ(・_・;)





背後でポコポコと音がしたんで振り向いたら・・・

お馬さんがやってきました(^^ゞ


そうだ!

今日は、菊花賞なんです。

・・・って関係ないけどねf^_^;




ゼッケンは付いてません(当たり前だけどね)





ありゃりゃ。

ルアーマンのそばで、入水しちゃいました。




なかなか絵になる良い風景なんですな(^^ゞ



一回りしたら、また戻ってきて・・・



帰ってゆきましたとさf^_^;

おしまい。

・・・じゃなくて、釣りは続いているんです。





釣果の方はどうなったかというと・・・


あんなにたくさん居たルアーマンが陽が昇ると去っていったら・・・

食いが立ったんですよ(*^▽^*)


青物が回遊してたのが、どっかに行っちゃったらしいんですよ。

そうしたらキス君達、砂に潜って隠れていたのが出てきたんです。

多分ね・・・f^_^;





検量風景





平砂浦って広いので、ポイント見つければこのくらいの釣果は普通にあるんですよ。





オイラの釣果。

9時過ぎまで、1尾しか持ってなかったんだけどf^_^;

取りあえず、つじつま合わせなんですけど・・・





余裕の表情の人達。

右端チャンプ殿。真ん中はポパイ殿。左は管理人。





チャンプ殿の釣果は山盛りです( ̄□ ̄;)




校長先生は、こんな物を・・・





例会成績


優勝 チャンプ殿   1581g 61尾  

    相変わらず、よく釣りまする。


2位  同居人     1450g 61尾

    隣りのチャンプとタイマン張って闘ったとか(+_+)


3位  ポパイ殿    1290g 50尾

    漁師のDNAは、やっぱり凄い(^_^;)


4位  オイラ       997g 44尾

    あと3gでキロオーバーになったのにね。

    

5位  校長先生     862g 34尾

     ロケットスタートだったんだけど、最後の伸びが・・・


以下省略






帰路の京葉道路での出来事。


武石ICの渋滞表示が、突然5分から→幕張まで15分に・・・???




遠くにトラックが、ガードレールと仲良くしてるように見えるんですよ。







そばまで進んできたら・・・

み~んな左に寄ったんで、見えてきました。




やらかしちゃってました。

渋滞に突っ込んだようですな。

4台がかかわる多重事故。

居眠りか?スマホのながら運転か?

それにしてもノーブレーキの様相ですなヽ(;´Д`)ノ

真ん中のサンドイッチされた車は、悲惨な状況でした(><;)



渋滞時は、前の車に接近しないのがサンドイッチにならないコツかと考えます・・・

割り込みされてもよいから、車間はいっぱい取っておいた方が、万が一後ろからやられても傷が浅くなります。


釣りの帰りって、疲れてることが多いので気をつけて下さいまし。



皆様の安全運転と無事故をお祈りしています。


アーメン。