10月7日 SBC2014決勝大会 番外編 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


SBC決勝大会は9月28日(日)なんだけど・・・

26日(金)の朝、羽田から鹿児島空港へ向かいました。



鹿児島からはレンタカーなんです。

途中で、イベントスタッフ全員で昼食に寄ったのは・・・

水車があったりして、趣きあるそば屋さんなんですよ。
2014092611320000.jpg




玄関はこんな感じで・・・
2014092612150000.jpg




入口に「ゆくさおじゃったもした」???

ん~ん、なんのこっちゃヽ(;´Д`)ノ


後で調べたら、「ようこそいらっしゃいました」の意味らしいですf^_^;
2014092612140000.jpg




オイラの注文したのは、黒豚つけソバ。

鹿児島来たんで、黒豚が食いたくなったんです。

関東人には、ち~と、つけ汁が甘かったんで、ワサビ思いっきり利かしたら美味しくいただけました。
2014092611520000.jpg




このクソ暑いのに、なべ焼きうどん注文した人がいるんです( ̄□ ̄;)!!
2014092611460000.jpg





注文したのは、この方でした。

そうなんです。決勝大会のMCを務める「塙ななえ」さんなんですよ。

ソバ屋に来て、ましてや暑いのになべ焼きなんて・・・

体調悪いのかな?って少し心配しちゃいました。


MCとは関係ないけど・・・

彼女は、現在インドネシア語勉強中だってことは、ここだけの内緒の話ですけどね(^^ゞ


大会参加選手に絶大な人気がある彼女なんで、どうでもよい情報出してみましたf^_^;
2014092611470000.jpg





ここが、大会本部に近い駐車場なんです。
2014092613170000.jpg



水洗トイレも完備してました。

因みに、トイレットペーパーもありました(^_^;)
2014092613170001.jpg




到着して、27日から現地調査していたダイワのスタッフと情報交換です。
2014092613070000.jpg





駐車場から砂浜にでてみると、美しくてすがすがしい景色がひろがるんです。

2014092613180000.jpg






宿泊は、ここなんです。

2014092720560000.jpg




27日の前夜祭前の選手説明会では、釣場範囲やルール説明など・・・

2014092716500000.jpg





予選出場選手1800名を超えたなかで、勝ち進んだ選手は総勢19名、それに前年度優勝者を加えた20名が真剣なまなざしで説明を聞いてます。
2014092716340000.jpg
2014092716340001.jpg




前夜祭会場風景です。
2014092718240000.jpg




来賓には、日置市長の宮路高光様も・・・

乾杯は、ビールじゃなくて焼酎のストレートだったのは、去年と同じだったんですf^_^;
2014092718270000.jpg





宴会のお料理は、かなりレベルが高くて美味しかったんですv(^-^)v
2014092718220000.jpg




お品書きです。
2014092718230000.jpg
2014092718230001.jpg
2014092718230002.jpg
美味しい焼酎(地元西酒造様からの振る舞い酒は富乃宝山)飲み放題は嬉しかったなぁ(^^ゞ





体調悪いかと心配したけど・・・

塙ななえちゃん、笑顔が戻って大会当日は元気いっぱいでした(^^ゞ
2014092809280001.jpg







事前に、帽子と赤の投魂タオルを先着100名に配布すると、地元新聞に掲載したんで・・・
2014092806130000.jpg




大会当日は、たくさんの方が見学にやってきました。
2014092806120000.jpg




帽子が足らなくなっちゃったんで、色違いの予備の帽子も配布しちゃいましyたf^_^;
2014092806130001.jpg
地元吹上浜の老若男女が、み~んなダイワの帽子被ってるのを想像するとなんだか楽しくなってきちゃいましたよ(*^o^*)





この方、オイラが前日の下見で釣ったキスを差し上げたら・・・

お礼にと、疲れがとれるからとマンゴーキャラメル持ってきてくれました。

もちろん、帽子とタオルを差し上げました(^^ゞ
2014092806150000.jpg




大会当日は、どんどん気温が上がって、みんな日陰に避難して見学なんです。
2014092807580000.jpg




最高気温34度。
あまりの暑さに。、オイラもテント内に避難しちゃいました(><;)
2014092813120001.jpg




某施設に寄贈するキスの一部です。



2014092812450000.jpg



とにかく、あつ~い戦いだったんだけど、気温の方も半端じゃなかったんですよ(;´Д`)ノ


大会結果を見れば分かる通り、物凄い釣果があったんで・・・

1回戦で気力体力を使い果たした選手が多くて、本来の実力を出し切れなかった選手が多かった気がしてます。


優勝した坂手選手の素晴らしい戦いぶりは、若さの裏付けがあったからかな。

来年の開催が、もしも吹上浜なら連覇が期待されますなぁ(^^ゞ


選手の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。