10月5日 マスターズ10月例会in北条海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

台風18号がやってくるっちゅうに・・・


10月例会は通常通り開催なんです。

明け方の高速道路は、当然ガラ空きなんですよ。





天気予報では、北東風が強めに吹くということなんで、例会幹事の結論は・・・

午前中なら、風が背になる北条海岸なら支障ないだろうとの判断でした。


現地に着いてみると、ご覧のとおりベタ凪なんです(^^ゞ
2014100506420000.jpg




風が強い事も想定して、本日のタックルは、取り回しの良いスカイキャスター385-30号なんです。

本当は、AGSか迷ったんですけどねf^_^;
2014100506430000.jpg




大釣りは期待できないのは、想定内なんだけど・・・

皆さん、ぼちぼちと釣ってました。




検量風景です。

雨が強く降ってきて、苦戦してます。
2014100510320001.jpg




本日の、平均釣果かな?
2014100510320000.jpg





型の良いキスを4尾持ってきたオブ参加の○橋さん。
2014100510330001.jpg




同居人の釣果は8尾。
2014100510340000.jpg






管理人殿は・・・
2014100510360002.jpg

後半追い上げて12尾。
2014100510360001.jpg





オイラの釣果は17尾。

頑張って、後半オモリを重くして遠投したんだけどね・・・
2014100510330002.jpg




優勝者の釣果です。

21尾も釣ってました。
2014100510430000.jpg

成績は・・・


優勝 チャンプ殿   491g 21尾


2位 オイラ      324g 17尾


3位 管理人殿    246g 12尾


4位 校長先生    244g 13尾


5位 チェリー殿   213g  12尾


以下省略



台風のウネリが大したことなく、なんとか無事に終了することができました。


それにしても・・・

カッパが役に立たたないほどの雨に苦戦した例会でした。



やっぱ、釣りは天気が良い時に限りますなぁ・・・!(´Д`;)



処で・・・

帰りの高速道路は、スイスイだったんだけどね。

突然、渋滞になっちゃったんですよヽ(;´ω`)ノ


原因は・・・
2014100513310000.jpg





スピード出し過ぎの単独事故かな?

黄色い服の人のひだりにあるのは、事故車の右前輪です。

サスペンションごと吹っ飛んでました( ̄□ ̄;)!!
2014100513310001.jpg





BMWのアルピナチューンでした。

路面にかなりの水が浮いてたので・・・

ハイドロプレーン現象かしらね?

スピード出し過ぎが原因かも・・・
2014100513310002.jpg

20分のロスだったけど、巻き込まれるよりはマシだったような・・・

なにはなくとも安全運転ですな。


帰りの車内は、びしょ濡れになった服を乾かすのにヒートシーターまで使って帰ってきました。


あ~あ、寒い一日でした。


おしまい。