9月25日 SBC決勝大会(鹿児島吹上浜)準備・・・ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

明日から、鹿児島行きなんです。



オイラ、選手じゃないだけどねf^_^;


大会のお手伝いは、もうこれで11回目になるんです。

月日の経つのは、早いもんですねぇ・・・



ダイワ様から、スケジュール表が送られてきました。
2014092510530000.jpg




大会の式次第なんかも・・・

オイラの仕事は、出場選手の前夜祭のインタビューなんです。
2014092510550001.jpg





席次表なんだけど、オイラの両隣にはおエラいさんなんです。

近くには、日置市の市長さんやら、あの富乃宝山や吉兆宝山で有名な西酒造の役員さんやら・・・


市長さん、去年の乾杯の時はビールじゃなく焼酎のストレートを一気だったの思い出したなぁ( ̄□ ̄;)!!

今年も、やるんだろうなぁ・・・

インタビューの時にステージから落ちちゃうといけないので、お酒のお付き合いは程々にしとかないとなぁ・・・
2014092510550000.jpg




大会会場のエリアは、こんな感じなんです。

真ん中は、決勝戦エリアになってます。
2014092511250000.jpg

1回戦  6:30~9:30

2回戦 10:40~12:40


1回戦終了後に、「投げは友あれ」の大野さんに、成績送るので10時過ぎには途中経過がアップされるかな(^^ゞ


決勝戦は、終了後バタバタするので、結果だけ送ることになりそうです。


IT音痴なんで、ちゃんと送れるか心配なんですけど・・・f^_^;






昨夜は、元気出るようにとステーキ食べました。


安い肉なんで、スジだらけなんで・・・

赤身の部分だけに切り分けて焼くのがコツなんですよ。

取り除いた脂の部分は、焼くときに使うんです(^_^;)
2014092417230000.jpg



付け合せのキノコはフライパンで弱火で空焼きします。

これならフライパンに油使わないのでヘルシーなんですよ。
2014092417230001.jpg




ジャガイモやニンジンは、茹でると栄養が抜けるのでラップして電子レンジで4分くらいチンします。
2014092417230003.jpg




小松菜は、茎を少な目のオリーブオイルで強火で10秒、後に葉を10秒炒めれば出来上がり。

炒め過ぎは水がでるのでご法度です。


その下の玉葱のみじん切りとニンニクは、焼きあがった肉に掛けるソースに使います。
2014092417230002.jpg




バターを1cm溶かして、玉葱+ニンニクを入れて良く火を通します。
2014092418500001.jpg


火が通ったら、ニンニク醤油(なければ醤油でも可)+赤ワイン+はちみつ各大さじを入れる。

好みで、増減可。
2014092418500002.jpg




これにソースをかけたら、1分30秒ラップなしで電子レンジでチンすると全体が熱くなって美味しく頂けますよ(^^ゞ
2014092418500000.jpg





買ってきた、セントヘレナ・アルパカを開けてみました。


一口飲んだ瞬間、渋みが全面に感じ、ボディーが軽い感覚だったんだけど・・・

ステーキと一緒に飲んでみたら、渋みが隠れてボディーが出てきたんです。

飲み進めるうちに、どんどん美味しくなるワインでした。


ワインだけを楽しむんじゃなくて、食事に最適なワインって感じでした。


相変わらずチリワインは、値段の割に上質ですなぁ(^^ゞ
2014092419100000.jpg

オイラ、飛行機苦手なんですよ!(´Д`;)


台風の余波で揺れるの嫌だなぁ…


飛行機が揺れない様にお祈りしています。


あーめん。