9月24日 健康保険証 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

今朝の散歩は、行田公園に・・・



歩道橋を、ひたひたと歩く柴犬とオッチャンです。
2014092407580000.jpg




柴君、こっちのことが気になるようで、ベンチの下からオイラのこと見つめてました。

この公園は柴犬連れがとっても多いんですよ。
2014091207440000.jpg




ネットで調べたら、きばなコスモスって言うらしいなぁ。

最近になって、急に咲き出しました。
2014092408270002.jpg





散歩から帰ってきてから、保険の加入手続きに船橋市役所に行ってきました。


庁舎の玄関には、船橋市公認の「船えもん」の看板があるんだけど・・・

なんだか、虚しいっていうか、気の抜けたっていうか?

全く存在感がありませんなぁ(・_・;)


超ブレークしてる非公認のふなっしー君がいるんだから、さっさと引っ込めちゃえばと思うのはオイラだけかな?

船橋市民が、興味あるとも思えないし・・・
2014092410450000.jpg





空いてたので・・・
2014092410400000.jpg




あっという間に呼ばれて・・・

保険証が発行されちゃいました。

同居人が事前に持ってく物(離職票、通帳、印鑑など・・・)を揃えてくれてたからなんだけどねf^_^;


それにしても、最近は行政サービスが良くなってるって感じですなぁ(^^ゞ
2014092410410000.jpg






さっさと終わったんで・・・


夕食の材料を調達にスーパーに出かけたんです。


ワイン売り場にきたら、水曜日2割引の表示が・・・


↓こんなの見つけたので、買ってきました。

  月刊誌「一個人」でやってる、1500円以下のグランプリ第1位だとか(^^ゞ
2014092414250000.jpg




白買ったんで、赤も・・・

こっちは、第3位とかf^_^;
2014092414260000.jpg
サンタヘレナ・アルパカっていう名前のチリ産ワインなんです。


驚くのは、値段なんです。

定価615円(税込)なんだけど・・・



2本買うと1000円になっちゃうんです(+_+)



さらに、2割引きなんで1本が税込417円になってるんです(^ε^)♪


それにポイントまで付いちゃうので、実質はさらに↘なんです。


ワイン買うなら、お近くのワイズマートへどうぞ。

日曜日1割引き、水曜日2割引きになってるんですよ(^^ゞ




ワイン買ったら、ステーキが食べたくなっちゃいました。
2014092416180001.jpg
安い肉を美味しく調理するのは、オイラなんですけどねf^_^;


夕食が楽しみになってきたなぁ(*^o^*)


サンタヘレナ・アルパカ(赤)飲んでみます。


では・・・おしまい。