9月18日 釣り部屋の掃除 その1 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

今日は、気分が乗ってきので、釣り部屋の掃除をやることにしました。

久しぶりっていうか・・・

ほとんど、長い間な~んもしてないんですよ(^_^;)




チョット見キレイにみえるのは、同居人が見えてるとこだけは掃除してくれてるからなんですね。

2014091812560000.jpg





引出しの中なんて、開けた記憶が無いくらいだからね(威張ってる場合じゃないんだけど・・・)
2014091813540001.jpg





こんなもんが出てきました。
2014091812510000.jpg




道糸がPEじゃなくて、まだナイロン時代です。

ローラーから出るヨレを、最小限に抑えることができるシステムが完成したときの記念品なんです。

見た目は良いんだけど・・・

ち~と重いんで使ってなかったんだと思います。

この愛嬌あるマークが好きなんですよ。
2014091812520000.jpg
この時、ツイストバスターのテレビCMの撮影があったんだけど・・・

難しい注文があったんですf^_^;



それは、投げる時にバッチンってトラブル起こして、そのあとにやっぱりツイストバスターじゃなきゃね・・・

みたいな顔しなきゃなんないんですよ(><;)



起きて欲しくないときに限って、バッチンって起こるんだけど・・・

わざと起こすのって、以外と難しいんです。



・・・で、期待通りの映像が撮れなかったようで・・・



オンエアされたCMは、オイラの手だけになっちゃってました!(´Д`;)

ありゃりゃ。





掃除してると思わぬ物が出てきたりするんで、なかなか先に進まないんです。
2014091813540000.jpg





懐かしいナイロンテーパー。

まだ、こんなに在庫があるんだけど・・・

なが~い年月経ってるんで、劣化して強度が↘かな?
2014091814010000.jpg




ナイロン時代の終盤のころ、遠投勝負には0・8号なんか使ってました。

懐かしいスプールも出てきました(^^ゞ

いまでも、最新のトーナメント45に使えるので、ほんと助かりますね(*^ー^)ノ
2014091813570001.jpg




いろんな物が出てくるんで、ちっとも掃除が進みません。


今度は、キャスティング競技会で使うシンカーです。

もう、湿気てるだろうから、発煙はしないだろうなぁ・・・(^_^;)


発煙シンカーが点火されて煙がモクモクしてくると、何故か気持ちが焦ってきて・・・

ただでも飛ばないのに、さらに飛距離が↘

懐かしい思い出です。
2014091813570000.jpg




その昔、所属してた江戸川サーフ時代に獲得した入賞バッジが出てきました。

さらにさらに・・・

片付けが遅くなってきていますf^_^;


グリーンで縁取りが金・銀・銅になっていて、それが例会1・2・3位。

キスの大型賞が赤だったかな?

ブルーが尾数賞で、黄色が外道賞だったような・・・
2014091814070000.jpg
ただただ、がむしゃらに釣っていた時期です。



片付けの続きは、また明日(^^ゞ


まだまだ色々と出てきます。


おしまい。