7月13日 日川浜(茨城県) | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




                   



やたらとカニが多いんです(^^ゞ

カニのこと詳しくないけどHの模様が見えるんで、これがエッチガニって言うもかな?                            





カニ網の投げてるの見たら、けっこう大漁でしたな。




          
オイラ、これしか釣れませんでした(>_<)


台風が早めに通過してくれたんだけど、南西風が吹き荒れた後なので、平砂浦や内房は多分ゴミだらけ…
外房の鴨川や三島もウネリが残っているようなんです。


…と言う事で、例会場所は、先月から好調が伝えられてる日川浜(鹿島港の南側)に決定です。
ライブカメラの映像から判断しても、大丈夫そうだしね。


写真で見ると、日川浜海水浴場(今年のオープンは7月19日)左のワンドが良さげなポイントなんです。
右は、風車がたくさんある風景は、何処までも延々と続く秋田県の釜谷浜に似ています。


オイラ、最初に海水浴場下に入ったんだけど、全く反応がないんです。
仕方ないので、ワンドに移動です。

その時既にチェリー殿が絶好調で、ツ抜けなんです。
オイラ、3点掛けもあったけど、時既に遅し!
ワンドの中のキスをみんなで奪い合ったので、あっという間に釣れなくなってしまいました。


今度は、全員が風車方面に大移動なんだけど、始めから入ってたメンバーは、もう30尾以上も持ってるんです。
しかも、型揃いなんですよ。


なんだかなぁ…
最近、とっても勘が悪いんです。


終わってみるば、優勝者は1500gを軽く超えてました。
キロオーバーが7人も出ちゃってるしね。

それに引き換え、オイラの釣果は、652g、27尾と情けない成績になっちゃいました。
それに、同居人にも負けちゃったし!(´Д`;)


此処のキスって、外海育ちのせいか、アタリが強烈なんです。
例え15cmでも、スゲー引き込みなので、アタリだけは堪能できましたな。
負け惜しみですけど…

茨城県のこのアタリで、キスがこんなに釣れるようになったのは、5年程前からだそうです。

やっぱ、温暖化の影響なのかな?


例会の詳細は、後で書きます。

取り敢えず、おしまい。